1日1食1週間

食欲がないので、ここ1週間ほど1日1食である。

会社に行く時、嫁が弁当を持たせてくれるのだが昼は仕事に追われてストレスで食欲が全く湧かず、夜帰って来てからそれを食べていた。

嫁は夕飯も作ってくれているので、それは次の日の弁当の中身になった。だからこの1週間は嫁が前の晩作ったものを翌日の晩に食ってたことになる。そのせいか腹が下り気味。ドンドンパンパン。

昨日の土曜日も休日出勤だったけれども、どうせ今日も食べられないだろうから…と、

「今日は弁当はいいよ」

と嫁に断ってから出掛けたのだが、珍しく食欲が出て来て、嬉しくて調子に乗ってハンバーガー3個食ってしまったら、また夜の食欲が全然なくなってしまった。

仕事後友人たちと飲みに行って、いろいろ珍しいメニューがあって頼んだのだけれども、あまり食えず。

紅しん大根とかドコモ茸とか珍しい食材があったのになあ。あ、いやドコモ茸じゃなかった、マコモ茸だ。「紅しん大根」も、どう読むのかと皆で悩んで

「クレしんじゃないですか?」

飲んでいた内のひとりがクレしん(=クレヨンしんちゃん)のマンガを出版している会社の人だったので言ってみたら

「やめてよー」

と言われてしまった。最近娘・R(2才)がクレヨンしんちゃんのアニメを見始めたらしく、アニメの中でしんちゃんがよくやるお尻をフリフリするポーズをRがやたらとやるようになってしまった。

嫁入り前の娘がそんなみだらなマネを覚えてしまった。どうしてくれるんですか、とこの人に言おうと思ってたのだが忘れてた。今思い出した。

頭に栄養が回ってないようであり、この日記も全然脈絡がないダラダラ文である。申し訳ない。


エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-140

« 砂場を濡れ場に変える人達 | TOP | 息子のデルモデビュー »