募集…「好きで産まれたんじゃない」と子供に言われた時の切り返し方


■募集■

「好きで産まれたんじゃない」と子供に言われた時の切り返し方

娘・R(2才)や息子・タク(3ヶ月)の成長を見ていると

「反抗期になったらどうしよう」

と、既に心配になっている僕であります。

「お前はママがお腹を痛めて産んだのに…」
「好きで産まれたわけじゃない!勝手に産んだくせに!」

っていう親子喧嘩はよくありますよね。親としては言われたらキツイ
だろうなあと思うのですけれども有効な言い返し方が思い付きません。
子供達が生意気口を利くようになった時に備えておくため、うまい言い
返し方があれば教えて下さい。下のメールフォームからどうぞ!

※お名前は公表しても差し支えないハンドルネーム等でお願いします。
※メールアドレス・URLは半角英数字で入力して下さい。
※締め切りは1月31日です。その後当サイトで結果発表します。


名前(必須):

メール(必須):

URL(あれば):







ちなみに僕の考えは、

「お前は僕に愛されるために生まれて来たんだよ」

…気持ち悪いと言われそう。



エンピツ投票。こっちのほうもヨロシク
はてなアンテナに追加■アンテナに追加
■BlogPeople登録
.

Trackbacks

< あなたの見える丘公園。|TOP|コスプレを娘にシルブプレ。 >