どっちの性別でショー。

妊娠中の嫁はマタニティヨガに通っている。

そこのヨガマスターが嫁の首筋と腕に手を当て、

「男の子ですかー?女の子ですかー?」

嫁に呼びかけながら筋肉の動きなどを診て取って

「多分男の子ですね。80%の確率ですけど」

と言ったそうだ。

「それはダウジングみたいなもんか?」

「そうだと思う。産まれたら当たってたかどうか教えてね、
 だってさ」

嫁は鍼灸院にも通っている。そこでは

「赤ちゃんマークが出てるね。20%ぐらい」

と言われたそうだ。

「なんだその赤ちゃんマークというのは?見えるんか?」

「先生には見えるらしいんだけど。20%だとまだ産まれては
 こなくて、40%だとそろそろなんだってさ」

「うーん。何がマークで何が20%なんだかさっぱり分からん…」

はっきりとしたデータを出す西洋医学と違い、なんだか曖昧な
東洋医学。しかし体を診て触っていろいろと分かるのは何となく
凄いんだろうなあというのは分かる。

「ええか?ここがええのんか?」

というようなザ・スポットGもすぐ分かってしまうのであろう。
ちょっと羨ましいような気がする。

もう産婦人科の検診もなく、出産を迎えるだけになった今。
この診断は当たるのだろうか。

そしてその答えが出るのはいつになるのだろうか…。

.

Trackbacks

< レイザーラモンHD。|TOP|狂態電話。 >