ダディ・ゴー!

娘・R(2才)と一週間違いの生まれのサリーちゃんとの
誕生パーティーということで、家で飲み食いした後、
僕とジェームス君(サリーちゃん父:イギリス人)で、
子供たちを公園に連れて行った。

Rはすっかりジェームス君に慣れ、サリーちゃんも僕に
なついて来ていたので、それぞれ子供を交換する形で
遊ぶようになってしまった。

僕はサリーちゃんと追いかけっこをして遊ぶ。日本人の僕と
金髪のハーフっ子サリーちゃんでは絶対親子には見えず、

「オタクっぽいおやじが欧州幼女を連れ去ろうとしてます!」

などと誘拐犯に間違われて通報されないだろうか、と脂汗を
流して必死に追っていたが

「わーわーわー。まてー。まてー。」

やがてRも合流してきたので些か安心。しかしあれ?Rが
ここにいるということは、ジェームス君はどこに…?

公園を見回すと、彼は公園の隅で何故かサリーちゃんの
ピンクのヘアピンを前髪に付け、変な七三の髪型になり
ながらボーッと空を見上げていた。ポギー司郎並みに怪しい。

ちょうど公園に到着したサリーちゃんの奥さんが一言。

「あれが旦那じゃなかったら『変なガイジンがいます』って
 通報してるところね…」

ジェームス君は奥さん公認の怪しい外人になってしまった。

Rとサリーちゃんは相変わらず公園を駆け回っているので、
僕は彼女らの目を盗みベンチに腰を掛けたのだが、あっさり
サリーちゃんに見つかって

「ダディ!ダディ!」

こっちに来い!と怒られてしまった。ていうか、僕、ダディ?

「あはは!サリーに父親だって認知されちゃったよ」

ケラケラと笑う嫁とサリー母。確かビートたけしの本に、
長嶋茂雄が寿司屋の板前を

「ヘイ、シェフ!ヘイ、シェフ!」

と呼ぶのだが、当の板さんは自分のことだと暫く分からず

「もしかして、あっしのことで?」

と返事をしたというエピソードがあったが、この時の僕が
まさにそれだ。Rなぞ未だに「パパ」と呼んでくれないのに
それを飛び越えて「ダディ」である。呼ばれて結構ゾクゾク
するものがあった。ウチもRに「ダディ」と呼ばせるよう
教育しようかしら…。って郷ひろみかよ。

しかしサリーちゃんもよりによってこんな僕をダディとして
認知してしまうとは…。

ダディ食う虫も好き好き。

あと少しで10万票!→累計記録
.

Trackbacks

< 日出処の天使。|TOP|ハリー打ッターと恍惚の鬼嫁 >