じゃぶじゃぶ。

先週娘・R(2才)をプールに連れて行ったが、Rが
水を怖がってしまいろくに水遊びできなかった。

「私と一緒に行く時は大丈夫なんだけどなあー」

半分嫌味に聞こえる嫁のチクリしたひとことを受け、
リベンジの意味も込めて再び中野区江原公園内にある
幼児向けプールに行った。

Rを水着に着替えさせ、シャワーを浴びさせる。

「うわあああん」

Rは顔に水がかかるのを嫌う。こういうところは嫁に
似ている。その証拠に嫁は1度も顔射をさせてくれた
ことがない。

さてそろそろいいだろうとシャワーのつまみを回して
水を止めようとしたら逆に回してしまい

「ぎゃあああ!うわあああん!」

僕もずぶ濡れなってしまい、Rと一緒に叫ぶ絶叫親子。

「ごめんごめん、今止めるからね」

と慌ててつまみを逆回しにしようとしたところ、つまみ
がポロッと外れてしまったではないか。

「ヒイイイイ!」

そこに髭面の監視員のやってきて

「すみません、そこ、とれちゃうんですテヘヘ」

「テヘヘじゃなくて直しといて下さいよオオ!」

親子水入らずのひとときなのに、とんだ水入りとなって
しまった。しかし最初にこのような不吉な出来事があった
ものの、今回はRも少しは慣れたようで、プールの中でイヤ
イヤすることもなくニコニコと水遊びを力の限り楽しんでいた。

「だっこ…」

2時間ほどしてとうとう力尽きたようで、僕に抱っこをせがむ。
じゃあそろそろ帰ろうということで、引き上げた。

自転車に乗せて、ものの5分もしないうちにRの首がガックン
ガックン揺れていた。とっとと寝てしまっていた。

「食う・寝る・遊ぶ」を地で行く娘。いいなあ。

僕もRにプールで散々引き回されたので腹が減った。何か食べた
くなった。おおそうじゃ。ケンタッキーフライドチキンが良い。

カー・ネル・サンダース。なんつって。

あと少しで10万票!→累計記録
.

Trackbacks

< セクハラ探題。|TOP|女心とアキバ系。 >