関西でいうところのマクド。関東でいうところのマック。

7月22日よりマクトナルドで「ハッピーセット」という
セットを頼むと「おじゃる丸」のオモチャが貰えるのである。

僕はオモチャが欲しかった。おじゃる丸が超大好きの元ミスター
巨乳好きなのである。しかしこのハッピーセットは思いっきり
子供向けのメニュー。これを注文する事は言わばレストランで
いい大人がお子様ランチを注文することに等しい。特に僕のような
英国紳士然とした男がこれを注文すると

「え、やだー何このしと、こんなオモチャで遊ぶなんてキモイ。
 きっと凄いマニアックな遊び方するんだわ。アナルに入れたりとか。
 こんな人からお金を受け取りたくないわ。だからマックのバイト
 なんてイヤなのよ。時給安いし店長はセクハラだしチョベリバ!」

と、バイト女の子のマツザワさん(練馬髑髏高校3年:18才)を絶望の
淵に追いやってしまう恐れがあるから注意が必要である。

余談になるが僕の弟は幼少のみぎり、お子様ランチと言えずに
「オコサラマンチ」と言っていた。IOC会長食うなよ、みたいな。

photo
サラマンチ元IOC会長。

話を戻す。しかし僕は知っている。売り子にも周りの客にも変態扱い
されずに買う方法。それは

「テイクアウトで」

このひと言を告げることである。この魔法の呪文により、三十路の
おじゃる丸オタクという痛いキャラではなく、

「いやー子供が欲しがってまして。僕がじゃありませんよ。家で待って
 るんですよ」

という子煩悩オヤジを演じることが出来、また自らを

「僕が欲しいんじゃないんだ。娘・R(1才半)へのお土産なのだ」

と自己欺瞞することで三十路オヤジオタクという痛いキャラであることを
直視しないですむ。

さて、家に帰っておじゃる丸とRに見せてやると、案の定飛びついて来た。
ネジを回すと動く仕組みになっているのだが、Rはうまく回せず

「あーちょっとお父さんに貸してみなさい。ここはこう…」

とRから奪ったところ

「ギャアアアア!フギャー!」

返せとばかりに大泣きされてしまい、嫁からは

「なにやってんのよ!Rは自分でいじりたいのよ!」

大いに怒られてしまい、ハッピーセットのはずなのに不幸のどん底に
陥ってしまった。全てマックのせいだ。

マクドナルドのおかげで
嫁怒鳴るど。
.

Trackbacks

< お返事返事。|TOP|帝都東京に震度5+ >