親族で水族館。

母の誕生日祝いということで品川のホテルに
中華バイキングを食べに行った。朝、支度を
していると

「はい、Rにこれを着せて」

嫁がぶん投げてきた娘・R(1才半)の服はというと

「なんだ、チャイナ服じゃないかよ!」

「いやー、中華だから」

嫁が中華への意気込みを見せた。しかし、その中華の
店に着いてみると、中華人民な雰囲気は一切なく、
単なるホテルのラウンジみたいな感じでありガッカリ。

「あらーかわいいわねー」

とRに声をかけてくれる店員も普通のホテルの従業員服。
中華料理店なんだからスリットバックリのチャイナドレス
でも着ておじさんをハアハアさせてくれよ!

photo

結局Rがただひとり誰よりも中国娘っぽかったのであった。

「水族館行くけー?」

食事の後、母の提案ですぐ近くにある水族館に向かった。
最近出来たこともあってか

「ギャー!なにこれ!」

ものすごい行列が出来ていた。館内のどこも人で溢れており、
魚よりも人の数の方が多く、どっちが見られている方か分かった
ものではなかった。かった。イルカのショーは30分待った割には
10分で終わってしまうし、Rはぐずって途中で寝てしまうし。

それでも母は僕らと孫の顔を見れて満足して帰って行ったが、
嫁は人ごみと暑さに参ってしまって疲労の色を隠せなかった。
僕らのすぐ側にいた男の子も

「パパー!もう帰りたいー!」

とお父さんにグズリまくっていて、どこの親も大変だなあと
思っていたらそのお父さん、

「うん、でもお父さんラーメン食べたいから!」

ものすごくジャイアンなオヤジであった。
僕は…ちょっと、できないなあ…。

そんなわけで暑さと人の海の品川。Rの誕生日も来月である。
誕生日プレゼントはどんな品川いいでしょう?なんつって。
.

Trackbacks

< お父さんは健忘症。|TOP|ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 >