やらずがたり。

「あー…休日があっという間に終わってしまった」

寝起きでポーっとしている娘・R(1才半)を抱きしめながら、
今日もこの子と一緒に遊んでいたいと思ったマニックマンデー。
遊び足りまへんでー。

「何よ、土日とも寝てばっかりだったじゃないのよ」

そこに嫁がイテコマシタルデーと言わんばかりの鋭い
ツッコミを入れた。夫婦において突っ込むのは夫の
役目であるのに。

確かに嫁の言う通りではある。土曜日は午後3時ごろ
Rと昼寝していたらノンストップで朝まで寝てしまった。
日曜も夜9時ごろRが寝付くのを見届ていたら、やはり
朝までそのまま寝てしまった。

しかし土曜の午後は丸っきり寝っぱなしではあったが、
やることはやっているのである。午前中は、嫁のママ友が
創価学会だったため、熱心に選挙に誘われたことにも付き
合ったし(投票はしてないけど)、日曜は海に行って、帰って
来てもRの遊び相手やRの入浴や晩飯の皿洗いもした。

話はツッコミに戻るが、いくら頼んでもやらせてもらえないのが
現状である。。やれ眠いだのやれ疲れただの。妊娠中なので
無理強いはできず、残された道は無理自慰しかない。そんな
手持ち無沙汰な夜は寝るしかないじゃないか。

「夜寝る分には別にいいじゃん!」

そんな不満は隠しつつ、とりあえず反論したのだが

「そうだけどさー。昨日は、私は別になんでもない夜
 だったんだけどなー」

嫁のなんとも遠回しな言い回しが…。これは昨晩はOKだったと
いうことか?どうやら性器、じゃなかった好機を逃してしまったよう
である。とても悔しい。こうなったら今晩の予約を取るしかない。

「じゃ、じゃあ今晩お願いします!」

「今夜はキムタクのドラマがあるからダメ」

ヒイイイイ!こんなぞんざいな断わられ方初めてだ!

「お前は俺のツユダクよりもキムタクを取るのかー!」

と、問い詰めようかと思ったのだが、あっさり「そうだ」と答えられる
事が火を見るより明らかでありやめた。そう明言されたら二度と立ち
直れないかもしれない。

夫のマラより月9のドマラ。
…じゃなかったドラマ。
.

Trackbacks

< 海性欲、いや海水浴。|TOP|おまるのフォオマルスタイル。 >