横浜のオフ会。

おきらく極楽主婦の育児絵日記 のチヨさんと息子ユウ君(3才)

KAMENON45のかめのさん

ぽかぽかの絵日記のぴょんさん

の人達と横浜で遊んだ。ウチは僕と嫁と娘・R(1才)の3人である。
ぴょんさんは仙台から新幹線で到着。
中華街でご飯を食べて、山下公園で子供達を遊ばせて、ぴょんさん
お奨めの「かぼちゃプリン」を食べた。その後嫁とチヨサンと別れ、
東京駅に移動し、ぴょんさんの新幹線の時間まで飲んだ。

■チヨさんとユウ君とわたくし。

サイトの絵日記からすると、マンガっぽい萌え萌えな
可愛い奥様かと思ったらとんでもなかった。
モデルでもやってそうな美人で、うちの粗末な嫁と
見比べて大変悲しい思いをした。

絵日記の中では息子のユウ君とのほのぼのとした
やりとりが描かれているが、ピシッとしたしつけを
されていてさすがである。

ユウ君は人懐っこい子で、ずっとRの相手をしてくれ、
ご飯を食べている時は「あーん」とRに食べさせてくれた。
山下公園でもRの手を繋いでお散歩デートしていたので

「じゃ、あとは若いふたりに任せて…」

と見守っていたところにハプニング発生。
Rが転んだのである。ユウ君はRの手を引いて起こそうと
してくれたのだが、Rがなかなか起き上がれず

「ふあああああん!」

と泣き出してしまった。さあ、ユウ君はどうするか、と
見ていたところ…

…逃げてしまった。

すぐチヨさんが「ギャー!」と悲鳴を上げてユウ君も再び
助けに来てくれたが、R、「男に遊ばれ捨てられる」初体験。
いい経験になったと思う。

■かめのさんとわたくし。

かめのさんは元町あたりを歩いてればフェリスの女子大生に
見られるハマトラ風美人。僕がキオスクで見つけた
「青木さやか危機一髪」というおもちゃを指して

「ママ、これ買ってー」

と甘えたところ

「そんなもん欲しがるんじゃありません!」

僕にはとても厳しかったが、Rやユウ君には優しかった。

「おば…いや、おねえちゃんのところにおいで」

子供には慈母愛溢れる素敵な女性。ユウ君と最初から
打ち解けてじゃれあっていて、Rはずっとかめのさんの
膝の上に乗ってゴハンを食べ、嫁がとても助かっていた。
しかしかめのさんのズボンにボロボロと食べ散らかしを
落としてしまった。でも別にいいよね。

■ぴょんさんとわたくし。

「どこでもいっしょ」のトロに似た可愛い人である。
お土産に僕の大好きな「萩の月」をくれた。
ぴょんさんはちゃんと日記からユウ君とRの好きそうな
オモチャを品定めして、子供たちにもお土産もくれた。
さすが良く出来たお人である。

ぴょんさんの大好きな「かぼちゃプリン」を食べている時は
さながらおじゃる丸のように陶酔し切っていた。

夜、飲みながらかめのさんが

「旦那の写真見せてよー。携帯に入ってるんでしょ!」

と問い詰めていたところ

「ないよ!ないよ!」

と否定していたのだが結局しっかりあって、僕も見せて
もらったところかめのさん旦那共々かっこ良くて冷や汗を
かいた。オタク夫は僕だけのようである。

…他にもたくさん書くことがあるがひとまずこの辺で。
みなさんありがとうございました。また会いましょう。
.

Trackbacks

< 親馬鹿にして馬鹿親。|TOP|横浜オフ会の娘と僕。 >