寝ても醒めてもいたしたい。

嫁とふたりで寝ていると、

「最近あなたがどんどん私の方に迫って来るのよ。お陰で私は
 布団の隅に追いやられてギューギューになって寝てるのよ」

僕の寝相が悪いという苦情を言われてしまった。いつも悪いと
言うのなら分かるが、ここ最近そうなっているという。
原因は言わずもがな。

「無意識に女体を求めているのだろうよ」
 
嫁が妊娠中で安定期前なので、現在夫婦のウッフンはご法度。
嫁も不安定なら僕も不安定。特に今回は何度か出血してしまって
いるので厳戒態勢なのである。僕もこのところ特に自制をしている
のだが正直暴動寸前で、寝ている間もどうしてもまぐわいを
求めているようである。

僕は嫁に抱きついて溜息を付く。

「やっちゃダメよ!」

「分かってるよ。はあ〜。まぐわいまぐわいまぐわい…」

「あなた、うるさい!」

「言うだけなら害はないだろう?堪えているのだ…」

「まあいいけど…。でも、きっとお腹の子にも聞こえてるよ」

しまった!胎児はお腹の中にいることから外の物音が聞こえている
という…。僕の恥ずかしい魂の叫びを聞かれてしまったのか…。

僕は嫁の腹をさすってみた。まだ目立たないが確かに新たな命の
膨らみがあった。

「我が子よ…君が男の子だったら、あと15年もすればこの気持ちが
 分かるだろうよ」

「分からなくていいわよ!」

我が子に優しく語りかけたのに怒られてしまった。
胎教したつもりが嫁の説教に。

「はあ〜。まぐわいまぐわい…」

「お願い、寝かせて…」

こうして今夜も何とかしのいでいく、やりたい盛りの僕…。
.

Trackbacks

< 変一夜物語。/昇龍軒と波動軒。|TOP|約1回目のプロポーズ。 >