ショップ急急如律令。

近所に「ショップ99」が出来た。

百円ショップより1円安いぜ!でも消費税があるから
本当は104円だぜ!罠にかかったな馬鹿め!

というお茶目な趣旨の店のようなので、会社帰りに
寄ってみた。普通、丁寧なレジの店員は

「なんとかが1点、なんとかが1点…」

ひとつひとつ品物を読み上げてレジを打っていくのに、
ここの店員は

「いってん!いってん!いってん!いってん!」

狂ったように「いってん!」だけを繰り返す、恐るべき
カリキュラムマシーンと化しており、思わず榊原郁恵が
「ものまね王座決定戦」で

「じってん!じってん!じってん!じってん!はってん!」

と連呼するさまを思い出してしまった(8点は針すなお)
僕はカップラーメンでも買おうかと思っていたのだが、

「幼児用アンパンマンクッキー」

という心ときめく商品を見つけ、釘付けになってしまった。
何故ならば、幼児といえば僕の愛娘・R(1才)である。そして
Rはアンパンマンとクッキーが大好き。

これをRが気に入らないわけはない。きっと大喜びするであろうし、
おまけにパパ大好きちゅー、と愛のベーゼをくれるかもしれない。
Rのハートをガッチリキャッチ。しかもお値段なんと99円(本当は104円)

あらやだ、あたしったらカリスマ主婦も真っ青の買い物上手。
そんなわけで即購入した。

翌朝、Rが目覚めると台所に置いてあったアンパンマンクッキーを

「あ!」

目敏く見つけ、思惑通り気に入ったようで手に持ったまま離さない。
嫁もこれを見て

「99円だけど結構量がありそうだし、いいかも」

コストパフォーマンスを褒め称え、僕も嬉しくなった。

「おやつの時間に食べなさいね」

と、Rの頭を撫でて会社に出掛けたのであった。

…。

あ、ちゅーしてもらうの忘れた!

昔…歌舞伎町に「痴漢鉄道999999(シックスナイン)」という
風俗店があった。

だから近い将来「ショップ999999」も出来るに違いない。
.

Trackbacks

< めんめんたるメンタル攻撃。|TOP|尻☆滅裂。 >