脱いだらムゴイんです。

娘・R(1才)がハナタレ小僧になってしまった。

2日前の日記に書いたとおり、風呂に入るため服を脱いだのに、
風呂に行こうとせず裸のままチョロチョロと家の中で遊んで
いたせいに違いない。

同じくすっぽんぽんになっていた僕と一緒に、全裸の汚れなき
森の妖精と化しアハハウフフと駈け回り、「お風呂行きなさい!」という
嫁の要請も聞かなかった。

僕はRを叱ってでも風呂場に連れ込むべきだったのである。
しかし歩くたびにプリプリ揺れる青いおヒップがラブリーで、
裸の大将のようなポンポコリンのお腹がチャーミーで、

「ぼ、僕はゴハンが好きなんだな…」

とばかりに夕食の残りをパクついてる姿に心を奪われ、腑抜けと
なっていたのである。なかなか叱れる父親になれないのが
近頃の悩みである。

夜、ズルズルと鼻水交じりの寝息を立てるRは苦しそうで、
朝も「へっぶひゅん!」とくしゃみをした後、急に泣き出したので
駆けつけてみると、見事な2本の青っパナが垂れ下がっており、
自分で拭う術を知らないRはパニックになっていた。

Rを制することができなかった僕は、ピンピンしていることが辛い。
これは僕の責任だからに災いが来ればいいのに…と、

「おお、よしよし、かわいそうに」

ティッシュで拭いてやるのだけれども

「うきゃああああ!」

Rは普段から顔を拭かれることが嫌いなので怒り出すのである。
泣くか怒るかどっちかにして欲しい。

「お、怒るとおなかが空くんだな…」

そう、これは裸で遊んでいたことへの報いである。

裸の代償。
.

Trackbacks

< ホワイトデー。娘には弱イノデー…。|TOP|苦しくったってー悲しくったってー♪ネットの中では平気なのー♪ >