戦闘バレンタインデー。

バレンタインデーとか
関係ないんでー。

などとうそぶいて見るが、僕は娘・R(1才)から
チョコレートを貰いたかった。

無論Rがひとりで買ったり作ったり出来るわけは
ないけれども、嫁が用意してくれたりしてだな、
「オトウチャンハイ」とかやって欲しかったのである。

しかし2月14日の朝、何事もなく会社に送り出された。
帰ってくる頃にはRは当然寝ている。こりゃ、今年は
ナシなのかな…と落胆した。

家に帰っても嫁はゴソゴソとネットにいそしむのみで、
チョコのチョの字も出てこない。嫁にさえ相手に
されぬのかと諦めかかっていたところ

「あなた、チョコあるよ」

冷蔵庫をギイイと開けて見せた。そこには数種類の
チョコがあった。嫁が手にとって

「あなた、ハイ!」

僕に渡そうとするのだけど、僕は

「Rから手渡しで貰いたいよう」

嫁の愛をぶち壊すわがままを通した。

「じゃ、じゃあ、明日の朝Rが起きたら貰いなさいよ…」

嫁は苦々しく笑った。

しかし翌朝、Rはお寝坊さんであった。
僕が出勤する直前まで起きず、チョコを貰えないまま
泣く泣く会社に行ったのであった。

そして夜。意地でもRからチョコを貰うべく、
速攻で帰宅。嫁がRにチョコを渡し、

「はい、お父さんにこれをあげなさい」

「んてゅ?」

photo

ということでようやく貰えたのであった。
ああ…感激。もう死んでも良い。

「さて…」

僕はチョコを元の場所に戻し

「明日もやってもらおうっと」

「何回やる気なのよ!」
.

Trackbacks

< 渡る世間は鬼嫁ばかり。|TOP|地震雷ダメオヤジ。 >