しにくいアヒルの子。

特に意味はないが、無駄に注釈が多い日記を
書いてみることにする。

風呂で娘・R(1才)(※1)の体を洗う時、こんな物を使っている。

photo

望月君(※2)にもらったアヒル(※3)の…何て呼ぶんだろうか…。

これに手を入れてクチバシの部分でゴシゴシするという、
パペットマペット(※4)みたいなものである。

正直言って洗いにくいのであるが、Rは非常にこのアヒルを
好んでおり、くちばしにチューをしたりしていてその仕草が
可愛いためこれを使っている。

それともうひとつお楽しみ(※5)がある。

アヒルのくちばしでRの胸の辺りをくすぐってやると

「むにゃあん」

なんとも言えぬ表情ではにかむ(※6)のだ。これがたまらなく良い。
どんな顔であるかを例を挙げて説明しよう。

時は遥か昔。僕と嫁がまだ鉄をも溶かす勢いの熱い仲だったころ。
僕が嫁の尻をペローヌと撫でた。

「きゃああなた!何するの!エッチスケッチマイペット!(※7)」

「ふふふ。そんなこと言っても嫌いじゃないだろう?」

僕の白昼堂々の破廉恥行為に対して、嫁は恥ずかしがって
顔を赤らめていたが、じいと僕を上目遣いで見、

「…バカ」

と照れ笑いを見せるのだった。

この「…バカ」と言った時のはにかみ顔である。
1才半のRが既にこのようなグッと来る女の表情を
見せることに、父としては大感激であり、

「Rちゃんほれほれ」

「うひゃあん」

「アヒルさんがくすぐっちゃうぞー」

「にへへへへ」

悪さをアヒルのパペットのせいにして、ついついみだらな行為(※8)
を繰り返してしまうのであった。

エッチスケッチパペットマペット。

※1
僕と嫁の間に出来た1才半の長女。まだ言葉は喋れないが
最近歩くのが早くなった。

※2
ネット友達。別ハンドルで三日月とも。何故かたくさんサイトや
ブログを持っている。

※3
(1)カモ目カモ科の水鳥。マガモを改良した飼い鳥。首が長く、泳ぎ
が巧み。肉・卵は食用とし、羽毛は布団・クッションなどに用いる。
多くの品種がある。(2)背が低く、尻が大きい女をいう語。「goo辞書」より。

※4
イラクのテロリストのような黒子の格好で顔を隠し、牛と蛙のパペットを
使ってコントをする芸人。特に面白くはない。

※5
「お楽しみ女子高生」というエロ本タイトルを思い出してしまったことは
秘密である。

※6
ハニカムCCD搭載デジカメ、などというダジャレが思いついたのも秘密である。

※7
僕が子供の頃流行っていたフレーズ。スカートめくり等の悪戯を
された時に 女の子が抗議の意味を込めて発する言葉。元は
「エッチスケベ」だったらしい。それが韻を踏み「スケベ」が
「スケッチ」にスライドし、加えてその頃登場したワンタッチ傘が
普及したのと重なったことにより、七五調でリズムがあり、韻も
踏んでいる「エッチスケッチワンタッチ」に発展したと思われる。
その後「ワンタッチマイペット」という洗剤が発売され、「ワンタッチ」
が「マイペット」にすりかわり、「エッチスケッチマイペット」が
生まれたのであろう。あと僕が知っているもの、調べたものとしては

「エッチスケッチ3センチ。スカートめくって10センチ」
「エッチスケッチワンタッチ。チンチンオッパイ、ダブルケツ」
「エッチスケッチワンタッチ。お風呂に入ってアッチッチ。
 私の人形モンチッチ。トイレに入ってウンチッチ」

などがあった。

※8
僕は「みだらな行為」とか「わいせつな行為」という言い回しが好きで
ある。遠回しな表現が余計にいやらしく感じる。
「みだらな性行為」とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、
結婚を前提としない単に欲望を満たすためにのみ行う性交をいい、
「わいせつな行為」とは、いたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、
健全な常識を有する一般社会人に対し、性的しゆう恥けん悪の情をおこさせる
行為をいう。「神奈川県青少年保護育成条例」より。
.

Trackbacks

< 嫁の胸元争奪合戦。|TOP|かけつけ牛丼一杯。 >