疲労ピロートーク。

寝床の中での嫁との会話。
僕は間合いを計っていた。

「クリーニング屋にスーツのかけはぎ、頼んでくれたか」

「うん。結構お金かかるかも」

間合いはまだまだ。

「母さんから、氷川きよしのコンサートでテレビに映ってたって
 メールがあったよ」

「私見てたよ。客席、似たような顔ばかりだったからどれかは
 わからなかったけど」

まだまだまだ。

「R(1才の娘)は今日も鼻が出てたか?」

「うん。今日も鼻タレ子だったよ…」

まだまだまだまだ…ぬああ!とうとう僕は痺れを切らし

「ああそうか。Rも可愛そうに…

 ところで…やらせて」

「イヤ!ダメ!私は寝てないの!」

捨て身の切り込み攻撃を試みたが、やはり怒涛の勢いで
断られてしまった。Rの鼻タレは未だ続いており、夜中
苦しんで何度も夜泣きする。その度に嫁は起こされるので
睡眠不足なのであった。その思わぬ影響がここに。

僕もしばらく寝てないの!(意味が違う)
.

Trackbacks

< 愛するーハナタレー贈るー言葉ー♪|TOP|カフェ・ド・鬼嫁。 >