美少女クエストIII〜そして伝説へ〜

僕は美少女を探している。

以前近所のゲーセンで働いていたRちゃん。
我が人生の中で最強の美少女であり、スタイルも悩ましいほど良い。
ふたつの胸のふくらみは、何でも出来る証拠であった。

お化粧なんかはしなくても僕はRちゃんにもう夢中。
真珠の涙を浮かべたらおじさんなんてイチコロよーん。
という風に出会った当初から魂を奪われっぱなしである。

ところが色々と紆余曲折があり、現在では音信不通。
どこにいるか分からないしメールは届かないし、
電話しても必ず留守電になってしまう。

何故かは分からないが、僕は避けられているのだ。
僕からの着信は留守電に回される設定になっているに違いない…。

とは思いつつも、もしかしたら今度は出てくれるかもしれない…
と一縷の望みにすがり、何度も携帯を手にしながら、その都度、

「こんな風にしつこいからストーカー扱いされてるんじゃ
 ないだろうか」

とウジウジ悩んで躊躇してきた。

しかし今日、かけてみた。最後にかけてからだいぶ経つ。
勇気を出してコールするのよ!と祈る気持ちでかけてみた。

「ぶるるるる…ぶるるるる…」

祈るような気持ちで呼び出し音を聞き、待つ。

「がちゃっ」

で、出たのか??一瞬の緊張の沈黙の後…

「ただいま電話に出ることが出来ません」

何度も聞いた、死刑宣告に等しい絶望的なアナウンスだった。
また同じだ。僕はもうあの美少女の声も聞けないのだ。
どんよりと奈落の底まで落ちた瞬間、なんと携帯の着メロが鳴った。

まさか…と思ったらそのまさかで、携帯のディスプレイには
「着信:○○××」と、Rちゃんの名前が出ているではないか。
遂に来た!もう半年以上音信が取れなかった美少女からやっと…

「それは秘密です」の主題曲が頭の中を駆け巡る(若い子は知らん)
震える手でぴっと通話ボタンを押した。

「も、もしもし」

「あ"ー。練馬建設の山田ですけどー(ダミ声)」

…誰、このおっさん。

珠のようなコロコロとしたRちゃんの声は何処へ。

「あの、Rちゃんですか?」

「違います(ダミ声)」

「ですよねえ…」

悲しいが、この現実を受け入れなければならない。
既にRちゃんは電話を解約しており、今はこのおっさんの
番号であることを!

これで完全にRちゃんとの繋がりを失った。
Rちゃんは最早手の届かない伝説になってしまったのであろうか。
虚ろになった僕の目に、待ち受け画面に戻った携帯の
ディスプレイが映った。

Rちゃんの名前をそのまま付けた、娘・R(1才)の画像。
おお、僕にはお前がいたのだ。Rよ。お前がお父ちゃんのために
美少女になってくれー!

しかし悲しいかな、凡庸なツラの僕とこれまた平凡な嫁。
特別に可愛くて、そうはいない美少女Rちゃんに匹敵するかは…。

特別〜じゃない、どこにも〜いるわ
わ〜た〜し〜、幼女R〜。

ともかく十数年後に期待である。長いけど。
じれったーい、じれーったい。
.

Trackbacks

< 毎朝がサヨナラ負け。|TOP|ハレンチキス、若しくは、鯉の呪文はスキトキメキトキス。 >