食べる前に「する」

「ケーキ食べる?」

嫁がデパ地下で買って来たというケーキを持って来た。
寝る前までのお楽しみにしておいたようである。
おう食べるぞ、と答えると

「それともその前に…する?」

ななななんと、嫁の方から僕を誘ってきた。
こんなことって何年ぶりだろうか。

僕らはモノを食べる前に敢えてみだらな行為を
することがある。

みだらな行為の直後は体中が感じまくっており、
あらゆる感覚が開きまくっている。そのため味覚も
鋭くなっており、加えてみだらな運動によって空腹感も増し、
普段よりやたらと美味しく感じながら食べられるのである…

という伊藤家の食卓じゃ教えられない性生活の知恵である。

高い焼肉屋に行く時とか、美味しいものを更に美味しく
食べるために僕らは時々この食前行為を行ってきたが、
それにしても久しぶりである。嫁がこのケーキをそれだけ
楽しみにしていることの表れだと言えよう。

そんなことはともかく、僕は嫁の自らの誘いにハッスルし、
早速コトに及んだ。

「あのね、テレビでこのケーキのことをやってたから
 欲しくなって新宿のデパ地下まで行っちゃったの」

「はあ…」

「儲かってるらしくて今度池袋のデパ地下にも
 進出するみたいなのね」

「はう…」

「コスト削減するために従業員の数を切り詰めて
 るんですって」

「…」

嫁ー!世間話しながら小生の愚息を弄ぶなー!
まるで風俗嬢みたいな色気も素っ気もないダルダル作業。

昔はこう、何と言うかお互いの愛と欲情が頂点まで
高まった結果の溶け合うような融合ではなかったか。
こんな事務処理っぽい、有名デパ地下ケーキを美味く
食べたいがための、作業のための作業みたいなものでは
僕も萎えてしまうではないか。
いくら何でもそれなりのムードが必要だ。

デパ地下なぞは僕らには必要ない!
エロチカこそが重要なのである。
.

Trackbacks

< おもひでぽろぽろ。ゴハンもぽろぽろ。|TOP|モウコハンより青い芝。 >