舐める嫁。啜る夫。

嫁はラーメンが好きなのに一人でラーメン屋に行けない。
そんな恥ずかしがる年でもないのに
なにかわいこぶりっこしてるんだよオウオウ。

と、凄みたくもなるが娘・R(9ヶ月)が産まれてから
外食自体しづらくなってしまったので嫁はますます
ラーメンに飢えている。

その反面、もうひとつ嫁が好きなのはアイスである。
こっちの方は僕と一緒じゃなくてもRを連れてホイホイと行く。
その証拠に嫁はハーゲンダッツのスタンプカードを
持ち歩いており、そこにはスタンプがずらずらと
押されているのである。

「えへへ、スタンプが溜まったから
 ゴールド会員になっちゃった」

溜まったのはスタンプだけじゃなく
乳脂肪も溜まりまくってるんじゃないのか。

スタンプを見ると光が丘店に池袋南口店に…おのれ嫁。
僕に内緒でいつの間に行ったんだよ!

ハーゲンダッツショップのあるところなら
たとえ手がかかる乳飲み子が一緒でも
労力を惜しまず出かける女。それが嫁。

何故ここまでネチネチ書き続けているかというと、
僕もハーゲンダッツが好きだからである。
僕も行きたいんだい。確かに日曜日に行ったけど、
嫁はその何倍も行っている。僕は昼間汗水たらして
働いている間に…。

とかいって、僕は僕で昼飯に九州じゃんがららあめんだの
を啜っているのだけど。嫁には内緒だ。妬まれるから。
嫁が乳脂肪ならこっちは背脂だ。

と、お互いコソコソ食っていてもいつの日かばれてしまい、
食い物の恨みが爆発する恐れがあるで良い傾向とは言えない。

良策としては、いつか休日にでも一緒にお出掛けして
原宿のじゃんがららあめん→渋谷のハーゲンダッツカフェという
夢の黄金リレーをし、お互い食い物の遺恨は残さず
愛を育むことが一番なのではないだろうか。

結婚式の時に、チャペルで誓ったのである。

病める時も健やかなる時も、
生涯アイスることを誓いますか?

ラーメン。
.

Trackbacks

< シシ・キャバブー。ハイ・チャン・バブー。|TOP|目には目を。父には乳を。 >