久しぶりに怒った。

夜中、家に帰ってもひとり。
嫁と娘・R(7ヶ月)は泊りがけで僕の実家に
行ってしまった。嫁が僕の母に誘われたからである。
母に誘われれば嫁は断れないだろう。

しかし母は僕には一言も言ってこなかった。
どうにも気に入らなかったのだが実際
仕事から帰ってきてヘロヘロだし腹は減ってるし
それなのに家に誰もいないという有様になってみると
めちゃくちゃ腹が立ってきて

母に電話をかけ思いっきり怒りをぶちまけた。

「家長は僕だ。僕にひとこと言うのが筋だろうが」

「わかったよ。今から帰らせるから。母さんも行くから」

「いいよ!Rを夜中に移動させられないだろ!
 それにタクシー代いくらかかると思ってるんだよ!」 

母はオロオロしていたが僕は眠くなったので寝た。
次の日の仕事も早いのだ。

で、今起きた。

…嫁とRが隣で寝ているではないか。
帰ってくるなって言ったのに。

トンボ帰りの女房帰り。
僕もそのまま仕事。
.

Trackbacks

< 実家に帰らせて頂きます。|TOP|4月4日:オカマの日の「かなまら祭り」 >