ドキドキ着替えタイム。

娘・R(8ヶ月)を風呂に入れた後、嫁が
Rに服を着替えさせているのを見ていた。

ロンパース

こんな服を着せようとしている。
今までは胸でボタンを止める服しかなかったのに
これは首からスポンと着るタイプである。
Rの服の中では初めて見た。

「ロンパース、っていうのよ」

嫁が教えてくれた。おむつと似たような名前であるらしい。

「首から通そうとしてもRが泣いちゃうんじゃないか?」

僕は心配だったのだが、Rも成長しているので
着せても大丈夫、という嫁の判断であるらしい。

「ぎゃわわわわ」

しかし、やはり頭を服の首の穴に通そうとすると
Rはもがいたり泣き出したりなかなか着れそうにもない。
あ、頭がデカイのか?などと不安もよぎる。
頭が抜け切れないままジタバタするRを見て

稲中

「あ、ジャミラ」

とか

これも稲中

「あ、死ね死ね団」

などと、つい魅入ってしまった。

それでもなんとかスポンと頭が通り、無事着替え完了。
初ロンパースは見事成功。

女の子はこうやって成長する度に色々な服が着れるから良いなあ。
父親としても楽しみがいがあるってもんだ。

特に、は、初めてのブララ(ブラジャーのこと)とか…。

その時も今日のように、Rが初めてブララを付ける日に
僕は見ることが出来るだろうか。
いや、普通出来る訳ないか。

それならそれでコッソリ覗く手段でもあるさウヒョヒョ。

将来の夢をまたひとつ見つけることが出来た。
日差しが暖かい春ウララの休日。今日は良い日であった。

初ブララ。
.

Trackbacks

< パーパパパ。|TOP|据え膳食えぬは嫁の恥? >