♪枯葉散るー白いーテラスの午後惨事♪

嫁の育児友達、ミゲル君一家と光が丘にお出掛けした。
コロンビア人のお父さんと日本人のお母さんの息子、
ミゲル君(9ヶ月)はハーフでとても可愛い。

ところで光が丘とは、東京23区のうち最もへぼい区のひとつ、
練馬区の更にドン詰まりにある巨大団地の街である。

団地妻マニアでもない限り用がない場所ではあるが、
嫁は大好きなハーゲンダッツの店があるので
ちょくちょく行っているようである。

そして今日の目的は、ミゲル父さんの友達が勤めている
レストランがこの街にあるというのでそこで昼食を食べ、
駅前のでかい公園の芝生でポカポカとくつろごう、
ということであった。

早速ミゲル父さんからその友達のシェフを紹介された。
厨房で牛を素手で絞めてそうなごっつい大男だったが

「ワタシ、二コリです。ヨロシク」

ニコニコしていて人当たりが良かったので、

「なるほど、ニッコリしてるからニコリさんか!」

さすがラテンだね、こりゃめでてえや、飲むしかない。
という運びになり、昼間からミゲル父さんと酒を飲んでしまった。

うちの娘・R(8ヶ月)はというと、可愛くてイケメンの
ボーイフレンド・ミゲル君と一緒にいたにもかかわらず
相変わらずマイペースでひとりで「あ、おー」とか
歌ってたりしていたのだが、そのうちグズり出し、

「じゃあ授乳とオムツ替えしようか…」

嫁とミゲル母さんはショッピングセンターの授乳室に行ってしまった。

僕とミゲル父さんはその間も飲み続けて酔っ払いと化し、
話している内容はネットゲームとかオタクっぽい話ばかりで、
陽の当たる洒落たオープンテラスの席なのに
まるで地下ゲーセンのような臭い瘴気を辺りに
撒き散らしてしまった。

かなりの時間が経ってようやく嫁達が戻って来たのでて

「遅いじゃないのYO!まさかウィンドウショッピングでも
 して来たワケ?HAHAHA!」

ミゲル父さんと共にラテン風にちょっかいを出したら

「冗談じゃないわよ!お乳あげてオムツ替えるだけで
 精一杯よ!」

怒られてしまった。更に

「授乳室にはお父さん達もいっぱいいたのよ!
 ちゃんとオムツ替えしたりベビーフード
 作ってたりしてたわよ!」

と、たしなめられてしまった。
昼間からタチの悪い酔っ払いと化していた僕らと比べ、
世のお父さん方は偉いんだなあ…。
公園でポカポカするどころか
嫁にポカポカされそうなムードになってきたが、

まあ、ハーゲンダッツ買ってやるから
機嫌直してくれっちゅーの!

ハーゲンだっちゅーの(まだ酔っ払い)
.

Trackbacks

< オモチャークラブ。|TOP|美少女を訪ねて300円。 >