嫁には言えないオフレコのオフ会。

300万Hit記念「第3回Simple公式オフ」に参加した。
オフ会である。

しかし嫁にはどうしても「オフ会」とは言えず。というのも
嫁からすると

「僕がオフ会に出る」=「ネットの女とちちくりあう」

という公式が出来上がっており、なかなか言い出しづらい。

「どういうオフ会なの!」

「女は何人来るの!」

などと警視庁顔負けの執拗な聞き込みをされるので
まことに面倒臭い。

もちろんこのオフ会も全く以って健全な飲み会であり、
嫁にも少しずつオフ会に対する誤解は溶けつつあるけれども、
まだまだ疑わしい目で僕を見るのである。 そんなわけで

「今日忘年会だからゴハンいらない」

とだけ告げて家を出て、帰って来たのが午前0時過ぎ。
嫁も娘・R(1才)もとっくに寝ていた。
腹が減っていた僕は、インスタントのカレー煮込みうどんを
作って食ってすぐ寝てしまった。

翌朝。むっくりと起き上がった嫁が開口一番

「あなた、昨日さあ…」

と言って来た。僕の心臓が飛び上がった。さては昨晩の
真実を掴んでしまったのだろうか。実は嫁は軍事衛星を
放っており、逐一僕の活動を覗いているとか…。

蛇に睨まれたガマガエルの如く、じいと嫁の顔色を
伺っておったら

「昨日の夜、カレー臭かった!」

とだけ言い放って洗濯物の整理に取り掛かって行った。
それだけだった。良かった。

すまん嫁よ。ここで詫びておく。申し訳有馬温泉。

夜中こっそりカレー煮込みうどんを食っていた君の夫は
煮ても焼いても食えないであろうよ。
.

Trackbacks

< ペ・40。|TOP|フタのために世界はあるの。 >