募金するぞ募金するぞ募金するぞ。

新潟の親戚へ見舞金を送ろうかと考えた。

しかし僕単独でやるよりは他の親族達と合わせて
行なった方がいい。これはまず実家の母と相談して
みるか…と考えていたところ、コンビ二で募金箱を
置いているという話を聞いた。

見舞金の前にひとまず募金をしてみようと思った。
うちの親戚達は怪我もなく建物への被害もないようだが、
電話で聞いた声にはやはり疲労の色が隠せなく、
何かをしたいと思う気持ちが強かった。

会社帰りにコンビニを3軒ほどハシゴした。

…募金箱、なかった。

募金しようという気持ちなど滅多に起こらないが、
今回は身内がたくさん関係している。
親父の故郷だし。

微々たる額であるが僕の募金、受け入れておくれ…と、
明日また違うコンビニを探すか郵便局でも
行くつもりである。


とりあえず今夜はボキンを受け入れてもらう前に
無理矢理嫁に僕のボッキを受け入れさせた。

これでよし(何が)
.

Trackbacks

< 体力の限界っ。気力も、なくなり…。|TOP|嫁以外と契らない契り。 >