メイド IN チャイナ。

毎日毎日メイドさんのことを考えていたら
メイド喫茶に行きたくなったのであった。

ちょうど嫁と娘・R(1才)を連れて中野に買物に行った時に、
近くにメイド喫茶があるということを思い出し、

「嫁、メイド喫茶に行っていいかねえ?」

「あなたが行きたいなら行ってもいいよ」

という理解ある嫁に感謝しつつ向かったのであった。
ドキドキしながら店の中に入っていくと…

「いらっしゃいませ」

迎えてくれた女の子はメイド服じゃなくてチャイナ服を着ているー!
何故だ!僕はメイドさんを見たかったのに!と思ったら今日は

「チャイナデー」

という店のイベントだそうで…。店の中には女の子が3人。
皆チャイナ服を着ていた。イマイチ納得がいかなかったが、
わりと可愛いのでこれもまた良し!

ミルクティーをずずずと啜りつつ、Rにはベビーフードを
食わせながら店の中をじいいと見てみる。

「あなた、あの子チャイナにブーツ履いてるわよ。
 ちょっと変じゃない?」

嫁がヒソヒソ言うので、なるほどそれもそうかなあと思ったが、
僕はブルマに編みタイツとかそういうミスマッチものも好きなので
これもまた良し!

客は僕らのほかに明らかにオタクっぽいのが数名。
どうやら連日通い詰めているらしい常連客が

「マーボー丼おいしいですよ」

デヘデヘと必死に女の子と会話を図っていた。気持ち悪かったが
面白いのでこれもまた良し!

帰り際、女の子に聞いてみた。

「今日はチャイナですけど、普段はどんな服なんですか?」

女の子は即答した。

「アリスみたいなのです!」

「え…アリス?」

アリス・クーパー(米国のハードロッカー)

「あの、不思議の国のアリスですっ」

なんだ、そっちか。びっくりした。

当初はメイド服が目的だったが、なかなかチャイナ服も
良いものであるよなあ、と心変わりして店を出たのであった。
そういえばウチにもチャイナ服はある。前、UFOキャッチャーで
取ったので…。

嫁に着せてムフムフしてみようか。

やりたくなったらやっチャイナ。
.

Trackbacks

< メイドお騒がせします。|TOP|新潟中越地震〜親族の無事を確認できた〜 >