立て、立つんだじょー。

会社から帰ると嫁が興奮していた。

性的に興奮しているのかと思い、やったるでーと
迎え撃つ覚悟でいたら違った。

「Rが一人で『立っち』したのよ!」

嫁がずい、と見せてよこした携帯電話のディスプレイには
娘・R(1才)がひとりでピョコンと立っている姿が
写っていた。Rは1才2ヶ月になるがまだ立って歩けないのだが、
今日いつのまにかひとりで立っていたのだという。
歩けはしなかったらしいがそれでも嫁は大喜びだった。

娘、1才にして立つ。

「今日『立っち』できたから明日は歩くよきっと」

「そんな急に出来るわけないだろ」

なかなか歩くことが出来ないRに嫁は少し劣等感を
持っているだけに浮かれまくっていた。
立っただけでこれだけ喜ぶとは…。

じゃあ…と僕は思った。

「僕の息子も立ちまくってるんだが、それも喜んでくれるかね」

お茶目に嫁を誘ってみたら

「なりません。いけません」

ぴしゃりと断られてしまった。夫、三十にして勃つ、であるのに。

「なんでよー。僕も『立っち』してるんだよ!かまってくれよ!」

「おなかがずっと下りっぱなしなのよ!」

嫁は月曜日ごろから腹の調子が悪いと訴えていた。
まだ直らないらしい。日曜日のお祭りに行った際に
屋台で買い食いしまくったからだと思うが、変な
ウィルスでも食らっちゃったんじゃないのか…?

Rが立ったら大喜びでも、僕が立ったら近寄ってもくれない嫁。

立っち、立っち、ここに立っち。

あーなーたーかーらー、タッチ

…してほしい。
.

Trackbacks

< 血は乳より濃し。|TOP|メイドありがとうございます。 >