6周年ありがとうございます企画部屋

遥が 桐生一馬に さけぶ(龍が如く)


桐生じゃないか。久しぶりだな。

伊達さんじゃねえか。こっち出てきたのか?

引退したってぇのになんやかんや引っ張りまわされてんだよ。

日本の警察ってのは働き過ぎってのは本当だな。

違いない。ところで桐生、小耳に挟んだんだが、お前東京と大阪のキャバクラを荒らしまわってたそうじゃないか。

…そんなこと誰から聞いたんだ。

誰だか言わなくても分かるだろ。

ユウヤか。あいつあとで覚えてろよ。

お前ぇな、遊びたい気持ちは分かるがあんまり遥に心配かけるなよ。

遥には言わないでくれよ。

言えるかそんなこと!バレたら遥に散々罵倒されるぞ。

叫ぶだろうなぁ。

おじさんの馬鹿!女たらし!おじさんみたいな女性の敵はおうちに帰ってこなくていいです!とかな。

…想像しただけで泣けてきた。

お前の無駄に豊かな想像力に俺は泣けてくるよ。

俺の後喜んでついてまわる遥にそんなこと言われたらなあ…。

遥だって今はおじさんおじさんとお前のあとついてまわるがよ、そのうち離れてくんだぜ?今のうちに色々決着つけてねえと「おじさんの洗濯物と一緒に洗わないで!」とか言われるようになるんだぜ?

経験者の言葉か。重みがあるじゃねえか。

余計なお世話だ。…まあ可愛がることができるうちに可愛がっておけってことだ。ところでお前、こんなところでなにやってたんだ。大荷物抱えて。

晩飯の買出しだが。そこのスーパーでタイムセールやっててな、遥に2割引のうちに買えるもん買ってこいと言われたんだ。








元刑事の男は一瞬言葉をなくし、膝を打って笑った。あの堂島の龍と呼ばれた男も今や娘に嫌われるのを恐れ買出しに顎でこき使われるのである。元刑事は元龍の男の肩を叩き、お嬢さんによろしくなとその場を後にした。ああいい天気だ。








桐生さんは全く、絶対的に!遥に頭が上がらないと良いです。
でもってこき使われて叱られて娘の結婚式で泣くと(笑)

リクエストありがとうございました!

もどる

Dramatic Irony