空も飛べるはず。

娘・R(1才半)が最近こんなポーズをよくする。

photo

これってどこかで見た事があるなあと思ったら

photo

某巨大掲示板から発生したキャラ、「内藤ホライゾン」
だった。Rにこんなマイナーでオタクっぽいポーズを
仕込んだのは一体誰か?嫁か?クオリティー高ス。
夢がひろがりんぐ

これまで僕はRにセクシーコマンドーやら「ばんざい、なしよ」
などといった思いっきり自分の趣味のポージングをRに仕込んで
来たが、ここまでマニアックなものは…。

嫁、侮り難し。そしてなかなかまぐわらせてくれないので
嫁、穴入れ難し。

そこに当の嫁がやって来て言った。

「あら、Rちゃん上手ねー。お遊戯のひこうきぶーん」

…はっ。やっと僕は気付いた。このポーズは単に嫁が
Rを通わせているリトミック(お遊戯のようなもの)教室
で習ったものだということを。僕は一度も付いて行った
ことがないのでちっとも分からなかった。

だが、ごく普通のお遊戯のポーズ。そりゃそうだ。普通
そっちを考えるよなあ。いきなり内藤ホライゾンを連想
する僕が病んでいるのである。

だからといって反省する気は更々なく、お遊戯教室に負けない
よう、もっと色んなお遊戯を仕込んでやろうと思った次第である。
とりあえずパーデンネンあたりが狙い目かな。

ところで昨日の日記に出てきた火事。実はそのお遊戯教室が
入っているビルであったということが後で判明した。

い、1日ズレていたら嫁もRもそのレッスンの真っ最中であった…。
腰が抜けそうになった。

お遊戯教室で死亡遊戯になったら…お父さんどうにかなっちゃう。
.

Trackbacks

< ウチの家内は…おっ家内。|TOP|俺の背後に立つな。 >