もてない嫁。

朝から顔がむくんでいた。
ロリコン犯罪者のような凶悪な面相になっていた。
午後になってむくみは取れなかった。

何か体に毒素でも溜まっているのだろうか。
嫁のつわりがひどいため、まぐわいがすっかり
ご無沙汰になっている。そのため嫁に注ぎ込む
毒汁が溜まり、逆流して顔へ…。

想像しただけで吐きそうになったので会社の
女性に相談してみた。

「昨日の晩、飲んじゃないですか?」

いや、最近嫁は全然飲んでくれなくて…って
そっちの話ではない。

「最近酒は全然飲んでないし…」

「じゃあ寝る前に水を飲んだとか?」

「そういえば…寝る直前に飲んだ」

「そうでしょう、きっとそれですよ」

そうなのか。初めて知った。
僕は家ではいつもペットボトルの烏龍茶を
飲んでいる。空になると嫁が次の日買って
おいてくれる。しかし昨日は空になっていた
にもかかわらず、嫁は買っていなかったのだ。

一方で嫁が通販で買っているペットボトルの
水があったので

「これって…全然見たこともないラベルだけど、
 海洋深層水とかそういうマルチ商法の類じゃ
 ないよね…」

と、恐る恐る飲んで寝たのだった。…本当は
娘・R(1才)の料理用の水だと思う。

そうか。そのせいであるか。しかし嫁を責めることは
できない。烏龍茶を買い忘れたのではなくて、きっと
つわりがひどいため重くて買えなかったのだ。

烏龍茶はよい。自分で買えばいいから。
これで顔のむくみは解消されるだろう。

僕の体の毒液格納袋のほうはますます
むくみそうであるが…。
.

Trackbacks

< 偏食家な好色家の夜。|TOP|抱いてくれたらいいのに。 >