メッセージお礼/至急黄疸化現象。

このたびは息子が産まれてのお祝いメッセージを沢山頂きまして
ありがとうございます。まだまだ全ての方にお返事できてないの
ですが、まずこの場でお礼をさせて頂きます。

あいちゃん…TIME LIMITE
赤井ファンさん
朝日さん…Spiritual-スピリチュアル-出会い結婚相談所
あちゅさん…地球を歩く。
あまみさん
ありーささん…にゅるぶ
RH
あるま。さん
犬神さん…救えない神様
いろはさん
うすたん…まむ。
宇多田 理恵さん…陶芸教室&ギャラリーおいしい器
江草 乗さん…江草 乗の言いたい放題
mさん
えりこさん
大野さん
おすかるさん…夕食ばんざい。
鬼ばば母ちゃん…4人の子供と鬼ばば母ちゃん
鬼嫁さん
obasanjoさん
かえでさん…ワタシニッキ※メールが戻ってしまいますのでアドレス教えて下さい※
かおり+さん…kor+
かめのさん…KAMENON45
かめをさん…桃戯右士.com
かよよんさん
臥龍さん
かをさん…その日暮らし?
かんちゃん
きゃり〜さん…carry's world
きょうこさん…p-diary
倉野さん
クリスティーヌ剛田さん…** はは侍 **
KFさん…KFの暇つぶし
小泉純一郎さん
コタクリさん…コタクリ
ゴローさん
sainoさん…お気楽猫の戯言
Sasaさん
さふぁい☆あさん
さやかさん
しい子さん…十人十色しい子色
しゅいさん
しろうささん…Rabbit Garden
素光さん…憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ
高沢 浩里さん…むすこみっく
タカシ君
橘七花さん…*SEVEN FLOWERS*
たもつさん…人生の音色
ちあきちゃん
ちかさん…simple * photo
ちひろさん
チヨさん…おきらく極楽主婦の育児絵日記
Dさん
テトさん…テトの恋愛日記
でーるさん…たった一人で。。。
ときすけさん…tokisukeの日記
naga.さん
ななこ…ななこ☆日記
猫スキーさん
羽奈ちゃん…夜空の翼
はなぽさん…エキセントリックなお方。
バニラさん
HARUKIさん…HARUKI's web site
びたさん
ぴっきーさん…ぴっきー×ぴっきー
ぴょんさん…ぽかぽかの絵日記
ふうさん…しびれくらげ
firebugさん
藤原さん
ふとりさん…こかげでひるね
ぺどよめたかこさん…ペドロの日記
ぽろんさん…降る日晴れる日
マッスル++さん…〜 ダイエット日記(マジ) 〜
まいさん…couchers de soleil
まっつーさん
manet@dreamcityちゃん
まの…ぴーかんTIME
まりえ。さん…くびれ維持願望
ミキさん…私らしく
めぐっぴ。さん
妄想アウトローさん
望月君…Wonderful World
桃香さん…ももいろきろく
もりたまさん
もんぺちゃん
Yasさん…Simple-憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記-
やっしさん
ゆかさん…monchi
ユキちゃん
ゆきやなちゃん…白いシーツと赤い包帯。
ゆちこさん…Jack In the Box
ようこさん…ようこりんご
ヨシミさん…バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳
よしみさん…キミノテノヌクモリ
yossyさん…hakomeshi
りこ…りこの出来事。
ルチアーノ・パヴァロッティさん

以下日記↓


仕事中、携帯に嫁から驚くべき画像メールが送られて来た。

緑色に光るベッドに横たわる息子・タク(生後5日)の姿が
そこにあった。まるで宇宙人によってUFOの中に攫われたかの
ようではないか。体の中に変な物体を埋め込むインプラントを
されてしまったりして。そしてそのせいで将来インポテンツに
なりお家断絶。そして追い討ちとばかりに矢追純一が取材に
来たりして…何故うちの息子がそんな目に!とオカルティックな
方面に混乱したが、メールをよく読むと違っていた。

タクは黄疸になってしまったのである。助産師が家に診察に
やって来て、数値が少し高めなので光線療法を採ることになり、
この特殊なベッドを置いて行ったのであった。

新生児の黄疸はよくあることで、1週間ほどで治ることが多い。
長女・R(2才)もそうだった。だからそれほど心配すること
でもないと思う。いや正直言って心配だけれども、こういう時は
努めて明るく振舞うのである。何かあればすぐ助産師も来てくれる
から、だ、だいじょうぶだよ…。嫁のメールは

「タクが黄疸になっちゃった…でもこのベッド、ちょっと
 カッコいいかも?」

などと心配してるんだか浮かれてるんだか理解に苦しむ文面で
あった。

家に帰ってみるとなるほど、タクは蛍が沢山集まったような緑色の
ぼうっとした光に包まれて寝ていた。顔や目がやや黄色い。

「嫁、大丈夫なのか?」

「うーん。若干ビリルビン値が高いから…ってことらしいんだけど。
 でもおっぱいも沢山飲んでるし」

「確かにサイバーな感じでカッコいいな、コレ」

「でしょう?」

新生児の黄疸には陽の光を当てると良いという。

「ということは、これって日焼けサロンといっしょ?」

「そうかもねアハハ」

「アハハハ」

タクが黄疸で苦しんでいるかもしれないのに呑気な僕ら。そんな親は

言語黄疸、と怒られたりして。

.

Trackbacks

< 嫁の退院とツンデレ娘。|TOP|第三の子供。 >