可愛くない嫁にも旅をさせろ。

こんどの日曜日と月曜日、大阪に行くことになった。
ぷらぷらと遊ぶつもりである。

言葉がはー、通じねんじゃねんけと思ってさ、
ちゃんと大阪弁の勉強をしたっけら、もうすっかり
マスターしちまったべ。これでだいじだべ。

って栃木弁じゃねーかこのデレスケ!

一方で嫁も既に浮かれており、猛烈にパソコンをダカダカと
叩いているので何をしているのかと思ったら

「大阪行ったら会いたいっていうネット友達がいるの!」

メールを打ちまくっているようだ。
このネット漬けオタク嫁が!

しかし僕も血は争えず(繋がってないけど)、数々の日記サイト
オーナー先駆者を見習って、旅先でも日記を更新しようと考えた。

泊まるホテルはブロードバンド対応の部屋がいい!
嫁のノートパソコンを持って行き、線を繋げるのがベストである。
そう決めてネットで検索して見つけたホテルのサイトを
嫁に見せたら

「R(1才の娘)がダブルやツインの洋室に泊まれるわけが
 ないでしょ!和室よ!和室!」

えらく怒られてしまったので探し直しである。
和室で、ネットができて、それで来週の連休に
空きがあるところ…検索は困難を極めた。

血眼になって探してようやく見つかり、小躍りしてホテルに
予約したい旨をメールで伝えた。翌日「承りました」との返事
が来たので

「嫁、和室でネットが出来るホテル取ったぞ!」

得意満面に報告をしたのだが…。

「あ、アタシのパソコン、明日修理で引き取りに来るから」

「へ?」

「ずっと調子が悪くてメーカーに問い合わせしてたの
 知ってたでしょ!明日引き取ることになったの!」

「それじゃ大阪には…」

「直るのに一週間ぐらいかかるそうよ」

「えーそれじゃ持っていけないじゃあん」

「そんなにやりたかったら大阪のマンガ喫茶にでも
 行けばいいでしょ!」

嫁、そうではないのだ。高級ホテルで夜景を見下ろしながら
ポチポチと日記を綴るのが旅情があっていいんじゃないか。
大阪に行ってまでマンガ喫茶なんぞに入りたくないわ。

こうなったらパソコン完備のホテルを探すしかないのだろうか。
そんなとことあるのだろうか。ネット環境に優れたホテル。
なかなか難しい。

探す範囲も大阪市内だけじゃなく周辺地域も調べようか。
近郊の西宮あたりにあるかもしれない。

ネットー甲子園。なんつってうひゃひゃ。

お父ちゃん、ええかげんにしなはれ…。
.

Trackbacks

< モウコハンより青い芝。|TOP|エロファンタマン。 >