踊る大夫婦戦。

今週末、WIRE(ワイアー)というイベントに行く。

横浜アリーナに世界の有名DJが集まって、夜通し
踊りまくるイベントで、3年前から毎年行っているのだ。
一昨年までは嫁と一緒に行っていたのだが、去年は娘・Rを
身篭っていたので僕だけ嫁の許可を得て参加した。今年も
まさかRを連れて夜通しフィーバーはできないので、

「僕だけ行っても良い」

と嫁が言っていたので、じゃあ行くべ、と単純に考えていたのだが、
実は嫁は心の底では良くは思ってないらしい。

「Rが生まれたらもう行かない、と言っていたくせに」

と恨み節が書かれた嫁のWEB日記をついうっかり、覗いてしまったのだ。
…そんなことを言った覚えはある。しかし、だったらそう言って
くれればいいのに…。

更に間の抜けたことに、僕がそのチケットを2枚買ったことも
嫁に見られてしまっている。きっと

「どこの女と行くんだか」

と思っているに違いない。更に更に、想像を膨らませて
夜通し踊るとか言って、実はその女と途中で2人で抜け出して

「オレというお勃ち台の上で踊るがいい!」

などと口説き新横浜ラブホ街に消えるんじゃないだろうか、
とまで勘ぐっているかもしれない。いや、しないけど。
チケットを2枚買ったのは事実だが、それはたまたまで実際は
数人と団体行動するのだよ〜。

と、嫁にあらかじめ弁明しておこうかとも思ったのだが
なんか怖いのでそれもできず、悶々と悩んでいたら

「あなたが夜通し踊る日は、Rを連れて実家に帰らせて頂きます」

嫁、突然の申し入れ。ひえー。やっぱ怒ってるー。

確かに僕だけ楽しむのは嫁に気の毒なことではある。
ごめんね。お土産買ってきてあげるから許してください。
そこまで言われないと分からない僕は、やっぱり
日本一のどあほうや…

踊るアホウで稀に見るアホウ。

盆踊りに行くぐらいのつもりで軽く考えていたが甘かった。
煩悩踊りにならないようにせねばなるまい。

嫁、ちゃんと戻ってきてね…。
.

Trackbacks

< 親の顔が見たい!自分だけど。|TOP|花火ら大回転。 >