ハッピーバースデー・つゆだく〜♪

今日は嫁の誕生日〜。
別にラブラブのカップルでもないし、若くもないし、
しかし一応、形だけでもとケーキを買って帰ると

「あなたあああ。覚えててくれたのねえ」

嫁が意外そうな顔付きで言った。失敬な。
僕が愛する君の誕生日を忘れたことが一度でもあるか!

二度ほどあったか。

ケーキに加え、この間の日曜にこっそり買っておいた、
ウサギが鼻血を出しているイラストが描かれた
Tシャツをプレゼントした。嫁はウツロな目をしていた。

「ケーキはメシの後に食べよう。
 さ、腹減ったから早速メシをくれ」

僕がそうせかしたところ、

「あのね、ごめんね。今日は私の誕生日だから
 思いっきり手抜き料理なの」

嫁は訳の分からないことを言った。
どーいう理屈だ。おじちゃん意味が分からないよ。

出てきたのは牛丼。ま、好きだから別にいいんだけどのだけども。
はぐはぐと食べていると嫁は更に意味不明なことを言った。

「これから私の誕生日はずっとこうなるかも」

なんでよー!

誕生日の牛丼…。これはもしや、私をツユダクにして!
という嫁の謎かけなのかしら…。ふふふ、嫁よ、お前の
思いは通じたぞ。伊達に十年以上付き合っておらん。
じっちゃんの名にかけて謎を解いたぞ。
お父ちゃんのナニをかけてあげよう。

と、意気込んで風呂に入って出てきたら
嫁、既に寝てるし。

僕の立場ないじゃん!
コレじゃただの変態妄想親父じゃん!

ところで8月9日には娘・R(9ヶ月)の誕生日も控えている。
嫁が産気付いた時、僕がカレーを食っていたという故事(?)にちなみ、
毎月9日には必ずカレーを食べることになっている。

嫁の誕生日には牛丼。
娘の誕生日にはカレー。

なんだか松屋みたいでやだなあ。
.

Trackbacks

< 父は二度死ぬ。|TOP|巫女みこナース。/WIRE娘。 >