辛酸なめ夫。

6月9日は舐め舐めの日である。
皆まで言わずともエッチな人には分かるであろう。

一方我が家では、毎月9日は娘・Rの誕生記念日でもある。
今日を以ってRは生後10ヵ月となった。そして我が家の
習わしで、9日の晩御飯は必ずカレーと決まっている。

「10ヶ月おめでとうございます。いただきます」

Rを拝んでから、さあ食べようと思ったら…

ひょい。

Rにスプーンを取られてしまった。がっしりと両手で握り、
べろべろ舐めまくっている。

「スプーン、お父さんにちょーだい」

手を差し伸べてもお構いなしにべろべろ。

「モノを『取る』ことは出来ても『あげる』ことは
 まだできないのよ。ちゃんと出来る子もいるのよ。
 ワタシがちゃんと教えてないから…」

隣で嫁が急に嘆き出した。育児の壁にぶつかったか。
それならば奪うまでよ、とスプーンを取り上げたら

「あうあうあうー!」

Rにしては珍しく怒りの声を上げた。返してあげると
また満足そうに舐め回す。一方でスプーンがないので
10ヶ月記念日カレーをなかなか食べられない僕は

「じゃあ10ヶ月記念☆祝福のチュウだよーん」

Rの唇に接吻をしようとしたら

「あうあうあうー!」

再び怒りの声を上げられてしまった。
6月9日の舐め舐めの日。Rはスプーン舐め舐めに没頭。
しかし僕は

スプーンを取り上げられ、
セプーンもおあずけ。

せめて嫁とは舐め舐めしようと思ったら、嫁も
いつの間にか寝てしまっており、これも叶わぬ夢。

舐め舐めの日ではなく
ダメダメの日になってしまった。

涙を舐めて寝ることにしよう…。
.

Trackbacks

< 尻に敷かれて尻に惹かれて。|TOP|暴く娘。嘆く夫。裁く嫁。 >