投稿特攻許可局。

「私とR(9ヶ月の娘)の写真を撮って欲しいの」

嫁が猫撫で声でお願いしてきた。
何に使うのか、と聞いてみたところ、嫁とRの写真が
育児系雑誌「なまこクラブ」(仮名)に掲載されるという。
 
編集部から使い捨てカメラが送られて来、
それに撮影して送り返して欲しいというもの。

日頃から投稿マニアと化し、編集部にRの写真を送りまくっていた
嫁の執念が実を結んだらしい。親バカを増長させるだけなのに
いいんだろうか…。あ、もともとそういう雑誌だからいいのか…。

「はい、じゃあ撮るぞ〜」

しょうがねいなと思いつつ二人の写真を撮る僕であったが

「あなたもRと撮る?載るかもしれないよ」

なんて言われたのでホイホイRとにっこり写ってしまった。

そうして撮影したカメラを嫁が送り返してから数日後

「やっぱりあなたの写真は載らないって」

嫁が撮った、僕とRの写真は不採用だったとの知らせを受けた。
…ふん。分かってるよ。メインはあくまでRである。
それに僕がRを撮ったほうが可愛い写真が出来るのだ。
それは嫁も認めるところである。何故ならば、
僕には永遠の憧れの美少女Rちゃんを何かにつけ
撮りまくっていた長いキャリアがあるのだ。

カメラ小僧なのである。近頃は略してカメコと呼ばれるらしい。

美しい少女をより美しく(そうでない嫁はそれなりに)という
情熱を保ったまま、被写体をRちゃんの名前をそのまま付けた
娘・Rに変えただけだから可愛く撮れるのも当然である、
と自負している。

親バカカメラ小僧なのである。

略してオメ…。


よりすぎ。
.

Trackbacks

< ジャガイモ入り焼きそば/WINNY作者/髑髏|TOP|アンビリーバリボー。 >