アメリカ発・日本語のバカTシャツ

blogrankingBlogRankingへ
海外製の日本語バカTシャツを探してみた。

僕は日本語が書かれている服が好きである。例を挙げると「糖尿病」と書かれたTシャツや「元祖生理用ショーツに・陰茎ねじりこみ健康法」と書かれたロングスリーブや「鉄砲足軽」と書かれたパーカーやら。

日本語Tシャツは勿論国産のものが多く、ツボを押さえた良作品が沢山あるが、海外でも見かけることがある。僕がドイツで見たのは「驚くほどの白さに・マスターズゴルフ」という、どこかのチラシからロゴを適当にツギハギした感があるものであった。こうしたズレた日本語感覚が醸し出す面白さは時として破壊的である。

といった訳で探した結果が以下の通り

鬼畜米兵
「鬼畜米兵」

微妙に間違えてるし。意味分かって作っているのだろうか。

禁止
「北枕禁止・立ち箸するな・土足禁止」

来日した際やっちゃいけない事柄がまとめられた、外国人に優しいTシャツ。

切腹禁止
「ハラキリ禁止」

やれるもんならやってみろ

絶倫パワー
「絶倫パワー」

僕もこれ着たほうがいいんだろうか。

やおい

「私ハートヤオイ」

IハートNYのパクリなんだろうけど。「ヤオイ」という 言葉は既に「ゲイシャ」「フジヤマ」と並ぶ有名ワードなのだろうか。(以上Think Geek

ファックユー
「ファックユー」この姉ちゃんバカ。顔文字の表情も合ってない。(ClanBOB

巨根
「巨根」

これは僕が実際着ている人を見たことがあるTシャツ。かなまら祭りという、大きなチンポを神輿に乗せて街を担いで歩くビザールな祭りだった。(T-Shirt Hell

日本人彼氏募集中
「日本人彼氏募集中」

日本に来るな。(AnimeSpectrum.com)

日本人彼女募集中
「日本人彼女募集中」

アメリカ帰れ。

アイラブ変態

「私ハート変態」

ユタイイトコヨー(コメントする気失せた)(以上Think Geek

以上、少し探しただけでも傑作が盛り沢山。惜しむらくはこれらをネット上で買う術が全く分からないことだ。日本からでも買えるのだろうか。

そしてもしこれらバカTシャツを買えたとしたら、願わくばバカTで出勤OKと会社が許可してくれないだろうか。ホリエモンのような仕事スタイル。

さすればこれをフール・ビズと名付けることとする。

※フール:バカの意
日記才人投票ボタン。投票のお礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要。↑
blogrankingBlogRanking
エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加
■MYエンピツ追加
.

Trackbacks

< 息子の成長と息子の息子の成長TOP