第12回: キャスト "北川操"役 長竹詩織

 

shiori

こんにちは。
一番下級生、北川操役の長竹詩織です。
8月に入ってさらに暑い日々が続いていますが、頑張っていきます。

私のテーマ『操という役』

私はスーパーユニットとしては昨年からお世話になっています。 本当は今年の舞台は不参加のはずでした。まだ学生なこともあり、やること山積みだったので。 ですが、リーダー兼演出のぴぃちゃんさんにもう一度話を頂き、参加する事になりました。
今回の役は一番の下級生、操役。歳は15歳です。
私の実年齢は今年20歳。今回の公演で舞台に立つのは3度目になりますが、初めて自分の年齢と相応ではない役です。 と言っても5つ差ですが・・・それでもいつもと違う感じがしました。 操の役柄は控えめ、おとなしい、といった感じですが胸の奥で密かに自分の意志を持つ子ではないかと思っています。
でも、その意志とは裏腹にまだ操自身が弱くて、上手く立ち振る舞えないといった感じでしょうか。
セリフは多くない方ですが、難しい役かも、なんて思ったりなんだったり。
公演まであまり日はありませんが、自分が操という子をどこまで表現出来るか・・・残り少ない稽古の中で精一杯頑張りたいです。

では、今回の『見よ、飛行機の高く飛べるを』、とても良い作品になっています。
是非とも公演見に来て下さると嬉しいです。

長くなりまして、これにて。

 

さて次回は、キャスト:梅津仰子役の肥後るみ子さんです。

 

演劇大学スーパーユニット