第6回: キャスト "菅沼くら"役 出野佳代子

 

かよちゃん

『名古屋』

こんにちは! 今回、舞台は名古屋です。
・・・で・・・名古屋弁です。そうでない人もいますが、とりあえず私の演じる役は、バリバリ名古屋弁です。
これが、難しい。

5月に一度、いつもスーパーユニットがお世話になっている劇団のプロの俳優さんに名古屋弁の指導をしていただいたのですが、 何せこちらはド素人。そうそう うまく話せない。で、メンバー十数人で6月に1泊2日の名古屋旅行に行って参りました。 久し振りのバス旅行。朝8時前からビールで乾杯!! まるで社員旅行のオッサンよ。
『ナマの名古屋弁を聴いてこよう!!』という目的のため、夜は居酒屋へGo! そしたら、店長のお兄さんが良い人で、 料理、飲み物の注文のついでに名古屋弁の注文にもこころよく応じてくれてラッキー! 感謝、感謝です。

2日目は、名古屋城へ。展望台では地元のおばちゃんらしき人の会話も聴けました。 とはいえ、たった2日間。今までの人生で名古屋に縁のなかった人間です。舞台で名古屋弁らしくきこえるかどうか・・・。 非常に不安であります。

もうひとつ、名古屋行きの目的はあったのですが、今日は、このへんで失礼いたします。
あっ、私、菅沼くらを演じます。出野かよこでした。

 

次回は、キャスト:山森ちか役の諸藤千恵さんです

 

演劇大学スーパーユニット