第2回: キャスト "大槻マツ"役 若林佳苗

 

ワカ

 ど~も。ワカです。リレーコラム『湯呑み所』ワカこと若林が二番手を務めさせていただきます。 毎日暑いですねぇ。この暑さで溶けてしまいそうです。 しかし!足利市民プラザ演劇祭2009に向けて稽古はますますHeat Up! 溶けそうなんて言ってられませんわ。 そんな私のテーマ

『劇物注意!』

 このユニットの中で演劇の経験で序列をつけるとすれば私は限りなく下の方ですが、 演劇を始めた年齢はと聞かれるとおそらく古い方ではないかと。中学時代の演劇部でしたので。

 演劇部だったクラスメートの内輪話が面白かったからという不純な動機で入部。 顧問の先生が「演劇の『劇』は『劇薬』の『劇』だ。劇しくて危なくて熱いものなのだ」とよく言っておられました。

 中学卒業以来ずっ-------と演劇から離れていて、 とあるきっかけで、とある芝居の稽古に参加していた時にフト思い出した顧問の言葉。 忘却の彼方にあったハズの「劇しくて危なくて熱い『劇』」の文字。 見てくださる方々と共に束の間、「非日常の世界」を紡ぎ出す楽しさ。

 さあご一緒に『劇物注意!』の世界へ行きませう!

 

さて次回は…
キャスト:難波泰造役の前山圭右さんです

 

演劇大学スーパーユニット