Ω.掲示板のテロ対策
[快楽主義者の喫茶店#1]
(Defend BILLBOARD from terrorism)

−− 2004.01.10 エルニーニョ深沢(ElNino Fukazawa)
2008.02.02 改訂

 ■討論内容と投稿者
 女体総合研究所性痔部主任研究員のリチャード・プー氏が、偽有栖川事件に触発され突然栗取栖川エロヒト親王と宣って乗り込んで来ました。これにペケ丸さんや謎の人物Mr.ヤブ氏が絡み、”純喫茶”の歌(←短歌) −その後06年9月15日に「純喫茶特集」へ発展− が飛び出したり、打々発止の掛け合いは尻軽な議論の中で飄逸な洒落がキラリと光る内容に成って居ます。
 しかし【エルニーニョ神社の奥宮】に入るパスワードをMr.ヤブ氏が掲示板上にバラす(=公開する)という暴挙に出たので、掲示板の管理人がこれを食い止め、皆さんにも再確認の為に掲示板のテロ行為を宣言しました。掲示板ご利用の際はルールを守って下さい。
  掲示板ご利用の皆様に一言(Let's enjoy our BILLBOARDS !)
 尚、「オメ長理論」について、偶(たま)に掲示板やメールで質問を戴きますが、これは【エルニーニョ神社の奥宮】以外ではご開帳出来ませんので、悪しからず!!

投稿者▼
  [1]:エロヒト臀下(リチャード・プー氏改め)
  [2]:ペケ丸さん
  [3]:Mr.ヤブ氏
  [4]:エルニーニョ・フォーラム管理人
  [5]:私

霞ヶ関方面へ 投稿者:リチャード・プー改めエロヒト 投稿日:2003/11/01(Sat) 16:06 No.118
<板−1>

  ◆◆◆栗取栖川エロヒト臀下、貴殿は”G主”ですからな
 毎度。悪徳不動産屋東京支店になり損ねたプーです。またの名を栗取栖川エロヒト親王です。下々の民は殿下と呼ぶように(※1)。
 ところで横浜**(←伏字)(※2)の近所で1年間にわたり仕事をしていましたが、このたび東京から引き抜きの話がきたので職場を移ろうと思います。やっと横浜の田舎から出られてうれしいが、電車が混むのはちょっといやだなぁ。今は都内の端っこに住んでいて、横浜行きは朝でも座れたりするが、反対の方向は地獄。
 昼の手取りが20程増えるから、もっと都会の高層マンションにでも住もうかな。六本木ヒルズはまだ数年はムリやけど〜。
 ”不景気で暇な時に駈けずり回っても売り上げには結びつかない”なんて言うエルニーニョ氏のとこの商品である奴隷達とは、レベルがちゃいまっしゃろ?
 サラリーマンなんて論外ですな。弱いものが金を取られる世の中ですから、せいぜい税金や年金や健康保険料取られてお国のために無名戦士となって犠牲になってください。死んでも靖国にも行けんやろがねぇ。
 私はどれも払ってないが、保険証あるし病院も行けまっせ。でも虫歯なんて一度もなったことない。歯医者に行くやつはそれだけで”敗者”ですな。ぐわっはっはっは。

傀儡国家の小者(しょうしゃ)へ 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2003/11/05(Wed) 13:50 No.119
<板−1>

 やあエロヒト臀下(でんか)、暫くですな。「男と女の間に在る川」と言うのが栗取栖川(くりとりすがわ)でっか?
 ネタ切れしましたか?、まあこんな所で無駄な時間を使わず真面目に仕事したのが認められて、霞ヶ関に行ける様に成ったのはお目出度い限りで結構な事です。今後も”真面目に”精を出して下さい(下の精ちゃいまっせ)、ムッフッフ。
 しかし好い年こいて霞ヶ関位で舞い上がって居てはアキマヘンな。霞ヶ関や永田町は所詮傀儡(かいらい)でっせ、それを見張って居て直ぐブッシュJr. おじさんに言い付けちゃうのが貴方の好きな米軍ですよ。日本は実質的には米軍統治がずっと続いていて被占領状態から抜け出せないで居る、植民地国家です。そういう意味ではイラクと同じ状態なんですよ、占領が60年近く続いているか、今年から占領されたかの違いだけです。
 虫歯が1本も無い貴方は確かに健康優良児ですね、小者(しょうしゃ)と呼びましょう。
 ところで臀下の好きな銀橋の夜景が有りまっせ。

奥宮を参拝しました 投稿者:ペケ丸 投稿日:2003/11/08(Sat) 14:52 No.122
<板−1>

  ◆◆◆オメ長理論には驚きました!
 先日【奥宮】に行きました。ID=5をもらいました。非常に斬新で面白かったです。オメ長理論→後出)には驚きました。すごい新説ですね。今日会ったら色々きかせてください。
 では。

ペケ丸さんは5番目の賢者ですな 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2003/11/12(Wed) 21:34 No.123
<板−1>

 やあ、ペケ丸さん、【奥宮】を見ましたか、ムッフッフ。しかし8日に書き込んだんですね、あの日は私と飲んだ日ですね。オメ長理論は新説というより「根本教理」ですぞ、ワッハッハッハ!
 ここ2、3日ちょっと忙しかったので掲示板見て無かったんですが、今日からちゃんとレスしますよ。又宜しく!

オメ長理論て何だ 投稿者:Mr.ヤブ 投稿日:2003/11/14(Fri) 16:38 No.124
<板−1>

  ◆◆◆犬が良いか、虫けらが良いか? − Mr.ヤブより
 エルニーニョ君、また我がアメリカを誹謗しているな。気味ら日本人は我が駐留基地によって監視され、コントロールされているのは事実だがね。全てにわたって我がアメリカより劣っているジャップどもが、我々を妬む気持ちはわかるぜ、ひっひっひっ。
 勝ち目のない戦いはやめて、エロヒト親王のように素直に我々の言うことに従ったほうが、利口という者だぜ。そうすればのように生きていけるというものさ。逆らうとイラクのように虫けらになるぜ。がいいか、虫けらの方がいいか、小学生だってわかるぜ。
 ところでよう、オメ長理論て何だ。おれにも教えろ。

「油を売る」Mr.ヤブさんへ 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2003/11/15(Sat) 00:54 No.125
<板−1>

  ◆◆◆どっちも嫌だ − イラクを手に入れて
       「油を売る」立場に成ったMr.ヤブさん

 やあ、「早撃ち」のヤブさん、お久し振りですな。暫く来なかったので、もうそれっきり来ないのかと思って居ましたよ。
 確かに貴方の言われる通り、日本人は身長に於いてもチン長に於いても劣りますな、アメリカ人に、アッハッハ。御負けに最近の日本人は慎重さにも欠け、ヤンキーの様に軽薄で短絡的に成りましたな。これは貴方のお国のチョコレートとハンバーグの賜ですよ!
 犬と言えば貴方は犬の調教が中々お上手ですな。あのポーランド、そうショパンのポーランド、歴史的にはヨーロッパの列強に挟まれて自分の国を守ることさえ出来なかったポーランドが、猟犬宜しくイラクに軍隊を派遣して居ますが、一体どう遣って調教したんですか?、これもチョコレートとハンバーグですか?
 10年以上前に「犬の訓練士」なる人物が何かの犯罪を犯して話題に成ったことが有りますが、ひょっとして貴方の職業は「犬の訓練士」ではないですかな、ブワッハッハ!!
 ところで「気味」は「君」の誤りでしょう、漢字変換には気を付けて下さい。これは私も時々遣って仕舞いますよ。しかし、兎に角書き込みに来て呉れて有り難う御座います。
 こんな所で油を売って居る所を見ると、又「早撃ち」で奥様のご機嫌をそこねたのですかな、ムッフッフ。おっと、イラクを手に入れた貴方は「油を売る」立場に成った訳ですな、ブワッハッハッハッハッハ!!!

  ◆◆◆オメ長理論とは
 さて、オメ長理論とは何か?、とのお尋ねですが、これはそう簡単には教えられませんな。先ず下▼の【エルニーニョの館の奥座敷】
  エルニーニョ深沢とは何者か?!(Who am I ?)
のページに入って、そこから【奥宮】に入って下さい、そうしたら解りますよ。但し【奥宮】に入るにはパスワードが必要ですよ、「エルニーニョ深沢とは何者か?!(Who am I ?)」を良く読んで下さい。

 ■独言...(*_-)

 フムフム。
 オメ長理論とは何か?、という質問が再三有ったので、本来はこういう場で口に出来ないのじゃが、ちょっとだけ開陳するとしよう。しかし飽く迄も本来は上に書いた様に【奥宮】でパスワードを入力し自力でオメ長理論に到達するのが本筋じゃ。そうしたら全然問題は無い。
 じゃがワシがそれを手助けしたと成るとワシの首が危ないのじゃ。貴方(貴女)方は”首が危ない”と言っても本当に首が危ない訳では無く”勤め先(或いは会社)を辞める”だけじゃが、ワシと【奥宮】との関係はそうではなく本当に「命が無くなる」のじゃ、ムニャムニャ。
 「オメ長」とは何か?、というと霊長類に対して言っておるのじゃ。人間は自ら自分たちを「霊長類」と呼んでおるが、人間は絶えず何処かで戦争をして居る。言って置くがサルも霊長類じゃが、霊長類という名を付けたのはヒトじゃ、サルでは無いゾ。「人間は万物の霊長」(※3)などと言って居るが「絶えず何処かで戦争をして居る」のとは甚だしい乖離が在る、「人間は万物の霊長では無い」というのが、そもそもこの理論の発端じゃ。
 もうこれ以上は話せん。命が無くなるわい。後は自分で自力更生をしてたもれ!

常に下を目指すエルニーニョ氏 投稿者:エロヒト親王 投稿日:2003/11/15(Sat) 01:41 No.126
<板−1>

  ◆◆◆下方性指向(嗜好)
 エルニーニョ氏は上は狙ってないんすか?、下だけ?、いきなりマ○コのみ?、あきませんな〜。

    <...中略...>

 【奥宮】か子宮か知らんが、**(←伏字処女なんですかね?、職場が肛居に近くなるし、興味あるなぁ。ハッキリ言ってブスでもらい手ないやろから、わしが面倒みたってもええと思っております。生涯3発保証をしまっせ。でもまぁ立たんやろから精子だけ提供してもよし。
 エルニーニョ氏にも**を貸してもいいでっせ。米軍基地で自爆する根性ないやろから、マンコの中で無差別自爆エロしてください。

臀下の為に歌を詠む 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2003/11/15(Sat) 17:14 No.127
<板−1>

  ◆◆◆未通女(をとめ、おぼこ) − ”未通”とは言い得て妙なり
 やあ、エロヒト臀下、拗ねちゃってイジイジしてるのかと思いきや、よくこんなサイトを見付けましたな。尤も我がサイトも他の掲示板では、「エルニーニョ何とかっていう奴でしょ、よくこんなサイトを見付けたね。」なんて書かれているので他人のことは言えませんがね、オッホッホ。

    <...中略...>

 【エルニーニョ神社の奥宮】を「子宮」と解いたのは中々卓見ですな。私のページにはこういう”謎掛け”が所々に在るのです。もう「銀橋」の夜景はご覧に為りましたかな、見て無ければ<板−3>を見て下さい。
 しかし、エロヒト臀下とも在ろうお方が**(←ここは伏字の処女性に拘泥るとは笑止千万。古(いにしえ)は処女のことを「未通女(をとめ、おぼこ)」(※4〜※4−2)と書いたのですが、”未通”とは言い得て妙なりですな。で、**が”未通”かどうかお尋ねならば、我がエルニーニョ神社の御神籤(おみくじ)を引き為さい。大吉が出たら”未通”ですぞ、ブワッハッハ!
 しかし、ハッキリ言ってあれは止めとき為さい。臀下の様に”明ら様”にブスなどと言うと不敬罪に成るので、私は言葉を濁しますが。

  ◆◆◆エロヒト臀下の為に純喫茶の歌を詠む
 まあ、臀下の様に高貴なお方とも為ると「やんごとなき子女」しか相応しく無い訳ですから、いっその事、学習院大学に聴講生でご入学遊ばされたら如何かと思いますぞ。で何を聴講するかと言えば、日本の古典文学ですな。以前の掲示板で『源氏物語』を”純文学”と勘違いされて居て、ちと古典の素養に欠ける所がお有りなので申して居る訳です。やんごとなき子女を引っ掛けるには古典が一番ですぞ。
 まあ、神田・御茶の水辺りの”純喫茶”でじっくり考えてみて下さい。臀下の為に一首捻りましたぞ▼。{純喫茶へのリンクは06年9月15日に追加}

  喫茶 不純な妄想 押し隠し 文学片手に 珈琲を飲む
    [月海ことエルニーニョ幸爵、エロヒト臀下を思いつつ詠みし歌

無題 投稿者:Mr.ヤブだ 投稿日:2003/11/16(Sun) 13:04 No.128
<板−1>

  ◆◆◆Mr.ヤブさん、パスワードを教えろだって!
 やい、【奥宮】のパスワード教えろい!

臀下、又もや歌を詠みました 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2003/11/16(Sun) 16:24 No.129
<板−1>

  ◆◆◆臀下、純喫茶の歌は未だ未だ在りまっせ
 やあやあやあ、エロヒト臀下、未だ未だ歌が有りますぞ。前回の歌に追加追加。

  なんとなく 今日も立ち寄る 喫茶
    文学片手に することも無し

  皺くちゃの 婆さんが居る 喫茶
    珈琲の苦さも いや増しに増す

  喫茶 ちょっと気になる ウェートレス
    水注(つ)ぎに来る 靴音は子か

    [月海、尚エロヒト親王臀下への忠誠心溢るるもの有りて、
       追加して詠む歌数首


 ブワッハッハッハ、こんな歌作ろうと思ったら幾らでも出来まっせ!!
 ムッ、ヤブさん何しとるねん。

Mr.ヤブ氏は平均的ヤンキー 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2003/11/16(Sun) 23:24 No.130
<板−1>

  ◆◆◆平均的ヤンキーのMr.ヤブさん、パスワードは教えられませんゾ
 Mr.ヤブさん、それは教える訳には行きませんな。これはゲームなんですよ、【奥座敷】を良く読めば、否”普通に”読めば解る筈ですよ、現にそう遣って入って来てる方が居るんですから。
 テキサス辺りでは、自分の名前も書けない大金持ちが結構居るそうですな、貴方は字が書けますか?、パスワードが解けなかったら奥様に見て貰ってはどうですか?
 奥様は確りしてますから。おっと、ヤブさんは父上と同じ名門エール大学でしたね。貴方良く卒業出来ましたね、フットボール父上の使い走りばかり遣ってて。まあ、ヤブさんだけで無く、それが平均的ヤンキーではありますけど。

  ◆◆◆月海、親愛なるMr.ヤブ氏の為に歌を詠む
 ところでヤブさん、bush という語は「藪」の他に「茂み」という意味も有りますな、そこで一首捻ってみましたが、どうでしょうか?!、ウッフッフ。

  テキサスで 藪から棒に 蛇が出て 妻の茂みに 顔埋めけり
    [月海、Mr.ヤブ氏の奥方の「茂み」を慮って詠みし歌

 テキサスの蛇はガラガラヘビですな、ガラガラヘビなどに大事な奥様を横取りされない様にして下さいよ、ブワッハッハッハッハ!!

「みやこびと」に成った臀下へ 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2003/11/16(Sun) 23:26 No.131
<板−1>

  ◆◆◆「みやこびと」に成ってマ○コと標準語を使うエロヒト臀下
 エロヒト臀下、又々追加です、言い忘れたことが御座います。
 ヒッヒッヒ、臀下もすっかり東京人、いや「みやこびと」に成りましたな。何故かと申せば、今迄関西で燻って居た時は、オ◎コ、オ◎コと関西弁を連発して居たのに、東京サ行って1年経つとちゃんと、マ○コ、と標準語を使っているからでっせ、オッホオッホオッホ!!!

掲示板に爆弾を持ち込むな! 投稿者:エルニーニョ・フォーラム管理人 投稿日:2003/11/18(Tue) 07:45 No.133
<板−1>

  ◆◆◆当掲示板の禁止事項:
       毒物・爆発物・重火器・刃物を持ち込まない、
       オ◎コやチンポを露出しない

▼−−−−−−−− Mr.ヤブ氏の発言
 IDを1番にしろ 投稿者:Mr.ヤブだ 投稿日:2003/11/17(Mon) 15:34 No.132
<板−1>

 オレのIDは8番だったぞ。
オメ長理論は難しいこと書いてるけどよ、「何でも食った、いつでも遣った」というのはよく分かるぜ。しかしよ、「知足感謝」(※5)ってのは気にいらねえな。オレなんか毎日感謝してるぜ。アーメン、アーメンよ。
 カエルの弱虫はなんだ。これも気にいらねえな。しかしよ、一番気にいらねえのはパスワードだな。
 よし、みんなにパスワード教えてやろう。パスワードは********だぜ。

                            
                      パスワードを目隠しにした跡

 だけどお前にいわれなくてもオレはもともと賢者だぜ。だからよお、オレのIDを1番にしろ
▲−−−−−−−−

 困りますな、ヤブさん。この掲示板を大家さんから借りる時に堅く約束して居るんですよ、次の2点は必ず守るって。
  ++++ 当サイトの掲示板書き込み時の遵守事項 ++++
  [1].掲示板に毒物・爆発物・重火器・刃物などを持ち込まない。
  [2].掲示板でオ◎コチンポを露出しない。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この2点は絶対厳守です。
 ヤブさんの発言は爆弾発言テロ行為です。[1]に該当しますので、管理者の責任で削除します。
 全文削除しようと思いましたがパスワードを目隠しにして残すことにしましたよ。パスワードさえ無ければ問題無いですからね。今後こういう事は絶対しないで下さい!!

賢者のヤブさんへ 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2003/11/18(Tue) 22:33 No.134
<板−1>

 やあ、賢者のヤブさん、宜しく頼んまっせ。貴方の行為はソープ行って生(なま)で発射しようとしたのと同じでっせ。そういう時強制的にコンドーム被せられるでしょ、それと同じ処置ですな、ウッフッフ!
 それに賢者のID番号を”カエル”ことは出来ませんぞ。マスコットのカエル。

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆インターネット利用者は如何にバカとスケベが多いことか!!
 フムフム。エロヒト臀下は私が臀下とイビッたので拗ねたのか、それともネタが切れたのか、この後は書き込みに来ない様ですな。それとも東京サで真面目人間に成ったのかも。何しろ、こんな掲示板に書き込んで居る所を会社の上役にでも見られたら減給もんですからな、ムッフッフ。
 まぁ、会社は会社、しかし人間死ぬ時は一人で逝かねば為らないのです、最後は「人間力」ですゾッ!!!
 それにしても、これ程オ◎コ、マ○コが飛び交っている掲示板も他には有りますまい。当サイトは「言葉の解放」をコンセプトの一つとして重視して居ます。猥褻語や差別語を封印するのは偽善的ポーズに過ぎません。人間とはそもそもオ◎コ、マ○コから生まれ出ずる存在なのです。高尚な事を考えるだけが人間では無いのですゾ、オ◎コ、マ○コをも引っ包めた総体が人間力なのです!
 一方、例えば日本の中世社会を論じる場合、穢多(えた)非人(ひにん)という、今日では差別語の烙印を押されて居る単語を使わざるを得ません。太古に於いても日本の支配層は”服(まつろ)わぬ先住民たち”土蜘蛛とか国栖(くず) −「くず」は屑に通じる− とか、虫けらの様に呼び虫けらの様に踏み潰して来ました。これが「国を平らげる」ことの実態でした。つまり、支配者の平安は被支配者の屍の上に成り立っているのです。これはMr.ヤブ氏の国のアメリカインディアンの歴史と同じです。現在、広辞苑には「穢多」という単語が載って無いですな、これは辞書としては自殺行為です。真の問題は「差別語を差別目的に使っては行けない」ということなのです。
 さて、掲示板は公開討論の場ですから、特定個人の誹謗中傷やサイト妨害は厳禁です、そういう発言(=書き込み)が有った場合はサイトの管理者の責任に於いて全文又は一部を削除します。そこで当サイトでは「掲示板ご利用上の注意」も掲げて在ります。しかし、こんな物は読む必要は有りません、常識的な公衆道徳(=マナー)を守って下されば充分なのです。

 ところで最近、人が文章を書いて投稿ボタンを押して書き込むのでは無く、コンピュータが勝手にサーバーの網を掻い潜って侵入し所謂「迷惑書き込み」をして来るケースが増えて居ます、殆ど全部アダルト系(=スケベ系)です。皆さんも「迷惑メール」の被害に遭った経験がお有りと思いますが、あれと同じ手口で掲示板に書き込んで来るのです。この様なサイト妨害は議論の前後関係と何ら関係無く、自分の一方的な言葉の塊を放射するだけなので、見れば直ぐ判断出来ますので削除します。実は「迷惑書き込み」の削除も可なりの手間なのですが。
 そもそもインターネットが最初に世界に広まったのはネットで無修正画像(写真) −女性の局部の画像です− が得られるからでした。従ってインターネット利用者の99%はスケベな人たちです。そして軽薄に付和雷同するバカさんも非常に多いのです。この様な経緯から、インターネット利用者は如何にバカスケベが多いことか!!(※6)、嘆かわしい限りなのです。
    {この独言の前半は2004年1月22日に追加}

 当ページは元々は「掲示板のテロ対策」として独立のページでしたが、2008年2月2日
  国性爺珈琲盛衰記(Rise and fall of cafe and KOKUSENNYA)
を新たに追加するに当たって、両方共に喫茶店に関係する部分を含んでいる事から、[快楽主義者の喫茶店]シリーズとして纏める事にしました。当ページが[快楽主義者の喫茶店#1]です。
 いやぁ、それにしても実に破茶滅茶な喫茶店でしたね、この店は。人の秘密を暴こうとするルール違反の輩が居ったり、又、伏字にしなければ為らなかったりと色々です。今後の議論は喫茶店やカフェーを分類し日本近代の喫茶店の始祖へと深化して行きます。[快楽主義者の喫茶店#2]を乞う御期待!
 さて当店はコーヒーが自慢です。お帰りの前に一杯どうぞ。えっ、何ですって、このコーヒーには媚薬が入ってるかも知れないですって。フーム、然もありなんですな、ワッハッハッハ!!
                (+_@;)
                ┌U_
    {この独言の後半は08年2月2日に追加}
 尚、[快楽主義者の喫茶店]シリーズの他画面への切り換えは最下行のページ・セレクタで行って下さい。(Please switch the page by page selector of the last-line.)

ΩΩ 続く ΩΩ

【脚注】
※1:この頃偽有栖川事件が発覚し、世間を賑わせて居ました。これはそのパロディーです。

※2:伏字/伏せ字(ふせじ)とは、[1].印刷物で、明記することを避ける為に、その字の箇所を空白にしたり、○や×などの印(しるし)で表すこと。又、その印(しるし)。
 [2].(印刷用語)組版で、所用の活字が欠けている場合、有り合わせの活字を逆さまにして仮にその箇所に入れて置くこと。下駄の歯の形(〓)をして居るので、俗に「げた」とも言う。

※3:霊長(れいちょう、primate)とは、[郭璞、江賦]霊妙不思議な力を持つ優れたもの。万物の頭(かしら)。人類。「人間は万物の―」。→霊長類

※4:「おぼこ」とは、(ウブコ(産子)の転か)[1].未だ世間の事を良く知らず、世慣れて居ないこと。又、その人。運歩色葉集「小児、ヲボコ」。「―息子」。
 [2].初々しい娘。生娘(きむすめ)
 [3].ボラの幼魚。(物類称呼)。
※4−1:「をとめ」「おぼこ」に「未通女」の漢字を当てているのは、私の感性です。万葉集には「未通女(をとめ)」「海未通女(あまをとめ)」が出て来ます。江戸時代の書物には「未通女(おぼこ)」が出て来ます。しかし未通女は好いですね、読んで意味が非常に良く解ります。
※4−2:感性(かんせい、sensibility, Sinnlichkeit[独])とは、
 [1].外界の刺激に応じて感覚知覚を生ずる感覚器官の感受性。「―豊か」。
 [2].感覚に依って呼び起され、それに支配される体験内容。従って、感覚に伴う感情や衝動欲望印象を受け入れる力をも含む。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>
 [3].理性意志に依って制御されるべき感覚的欲望
 [4].思惟の素材と成る感覚的認識

※5:知足(ちそく)とは、[老子第三十三章「知足者富」]現状を満ち足りたものと理解し、不満を持たないこと。

※6:インターネット(Internet)は、世界規模のコンピュータ・ネットワーク。アメリカ国防総省が構築した実験的な軍事用ネットワーク(ARPANETから発展し、大学・研究機関等のコンピュータの相互接続に依り、全世界を網羅するネットワークに成長。パソコン通信の様に1台のホスト・コンピュータがサービスを提供するのでは無く、全世界に分散するサーバーに依り運用・管理される。
 補足すると、1969年アメリカ国防総省が軍事目的でARPAネット(ARPANET)を構築したのが起源で、その後1983年にARPANETプロトコルにTCP/IPを採用することを決め、これを改良し1986年アメリカNSF(全米科学財団)がNSFネット(NSFNET)を構築し民間に移行しました。

    (以上、出典は主に広辞苑です)

●関連リンク
参照ページ(Reference-Page):飄逸な洒落や「言葉の解放」は
当サイトのコンセプトの一つ▼
当サイトのコンセプトについて(The Concept of this site)
参照ページ(Reference-Page):当サイトの掲示板運営のコンセプト▼
掲示板ご利用の皆様に一言(Let's enjoy our BILLBOARDS !)
補完ページ(Complementary):「純喫茶特集」への発展▼
懐かしの「純喫茶」(Nostalgic 'Pure coffee shop')
補完ページ(Complementary):「オメ長理論」や【奥宮】へは
先ず【エルニーニョの館の奥座敷】から▼
エルニーニョ深沢とは何者か?!(Who am I ?)
日本とイラクは”被占領”、同じ状態です▼
狩猟民族国家アメリカの本性(United States of Hunting people, America)
銀橋(桜宮橋)の夜景▼
黄昏の淀川〜大阪城(Twilight scene from Yodo-river to Osaka castle)
「早撃ち」のヤブさんの話▼
超甘コンプレックス論(Super sweet theory of COMPLEX)
万葉集では「未通女」を「をとめ」と読んでる
(”未通”とは言い得て妙なり)▼
2003年・福岡&大分食べ歩る記(Eating tour of Fukuoka and Oita, 2003)
フットボール系スポーツの始まり▼
スポーツ解体チン書(Anatomical talking about sports)
「感謝の心」の大切さ▼
2003年・年頭所感−感謝の心を思い出そう!
(Be thankful everybody !, 2003 beginning)

「動物の為の謝肉祭」の提唱(Carnival for Animals)
土蜘蛛や国栖などの”服わぬ先住民たち”について▼
都島の鵺と摂津渡辺党(Nue of Miyakojima and Watanabe family, Osaka)
アメリカインディアンの歴史▼
日本産アヒルと米国産白鳥(Japanese duck and American swan)
「言葉の解放」に反する「いじめ語」規制▼
いじめ問題について(About the BULLYING)
当サイトの「掲示板ご利用上の注意」を読む▼
案内板:総合目次(Direction board of ElNino's Palace)
エルニーニョ神社の御神籤(おみくじ)▼
ようこそ【エルニーニョの世界】へ(Welcome to ElNino's world)


Select page:|1:掲示板防衛策(Defend BILLBOARD)|2:国性爺珈琲(Cafe and KOKUSENNYA)

総合目次に戻ります。Go to Main-menu 上位画面に戻ります。Back to Category-menu