掲示板ご利用の皆様に一言
(Let's enjoy our BILLBOARDS !)

★この画面を閉じる時はブラウザ右上の[x]ボタンを押して下さい。
 (If you want to close this window, push upper-right [x]-button.)

 よう覗いて呉れました。ここは
    「皆の掲示板」−【エルニーニョ・フォーラム】
のご利用案内です!!
                【出版者 蛙ブックス】のオーナー。
 【エルニーニョ・フォーラム】は【エルニーニョの館】内の「討論広場」です。ま、掲示板と言うのんは立て看板みたいなモンで、皆はんの思うてることを率直に書いてもろたらええんです。そして、それについて反論が有ればそれを又書いたら宜しい。大いに議論を発展させる場です、脱線しても構いまへん。
 けど何ちゅうか、掲示板は日記と違うて公開の場で皆が見るモンでっしゃろ、そやさかい一応、最小限のマナーだけは皆で守って行こう、そう思うてまんねん。
 ワテとこもこの掲示板の場所をレンタルしてますので、大家(おおや)さんと約束取り交わしてるモンで、そんでまあ、こんな事言うんですワ。
 けど難しい事とちゃいまっせ。まあ、カラオケ唄う時と同じでっせ。だからカラオケに譬えて、ちょっと言わして貰おかな、と、まそんな感じですワ。
 ま、そう畏(かしこ)まらないで楽にして聞いて呉れなはれ。

  ★[1].皆でマナーを守りましょう

 [1].幾ら酔ったから言うて、他人を侮辱したり、酒を奪ったりしない。
   侵入や妨害もお断りです。
 [2].自分ばっかし唄わないで他人の歌も聴きましょう。
 [3].店の女の子にH(エッチ)な事やセクハラしない。


カラオケに無いルールとしては

 [4].この掲示板を営利目的の広告塔にしては行けない。

ちゅうのが有りますが、ま、どれも常識的な事ばっかしですワ。

  要は、お互い常識的なマナーを守って、
    楽しく遣りましょ!!
いうことでっせ。


  ★[2].3つの掲示板の機能と分担内容

 あ、それからワテとこのカラオケルーム、つまり掲示板は3ルーム有りまんねん、スゴイでっしゃろ?!
 それとルーム毎に全部大家さんがちゃいまんねん、オモロイでっしゃろ?!

 何でそんな事したか言うと、これが自由主義社会に於ける正当な競争原理と多様性ちゅうモンですワ。と言いたいとこやが、ま、正直言うてどれが良いのやら決め兼ねましてな、使うている内に判るやろ、という所でんな。
 ま、3つ有ったらジャンルいうか、好みの近いモン同士で意気投合でけるんちゃうかという気もしますしな。例えば艶歌しか唄えん年寄りが、若いモンのルーム行ったかて今のポップスなんて唄えしまへんやろ、そんなんで、3つにしたんです、はい。
 そんな3つも借りたら部屋代高う付くやろ言いたいんでっしゃろ?、ところがこれ全部タダなんですワ、えろう済いません!!

 ほんで、掲示板に入るには、「総合目次(=メインメニュー)」の「皆の掲示板」のコーナーから、<板−1>、<板−2>、...と選べる様に成っとります。えっ、板って何やですって?、板はイタでんがな、掲示板の「板」に決まっとりまんがな、ま、ルームナンバーだと思うて呉れなはれ。各ルームは

 板−1:死ぬまで生Web(ElNino's forum 1)
           ...「個人的見解」「快楽主義者のお喋り集」
               についての徹底討論の広場
       ▲朝まで生TVをもじった名称
      カラオケに譬えると、全然唄わないで議論ばかりしたり、
      替え歌やコミックソングで騒いだりの両極端のルーム
     大家さん:ナスカ

 板−2:外国旅行や芸術談義(ElNino's forum 2)
           ...「外国旅行」や音楽・美術を語る広場
      オペラのアリアや歌曲、或いは
      シャンソンとかワールド・ミュージックなどのルーム
     大家さん:TeaCup

 板−3:日本再発見の広場(ElNino's forum 3)
           ...「日本再発見の旅」や日本文化を語る広場
      艶歌、民謡、懐メロなどのルーム
     大家さん:FC2


という構成に成って居ます。色々取り揃えて在りますので、自分の感性に合った所に入ってもろたら、ええ思うとります。ま、最初はちょっとずつ全部覗いて見るのもええんとちゃいまっか?!
 尚、「当サイトのコンセプト」は▼下▼からご覧下さい。
  当サイトのコンセプトについて(The Concept of this site)

 後は最初に言ったマナーさえ守ってもろたら、幾ら騒いでも隣に聞こえる心配なんか不要、大いに飲んでドンチャン騒ぎしましょうな。

 ほな、後はバンバン唄うて呉れなはれ!!  (^o^)/


★この画面を閉じる時はブラウザ右上の[x]ボタンを押して下さい。
 (If you want to close this window, push upper-right [x]-button.)