space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
みんなでYYやりましょう!
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal6 おぢさん 2009/01/01 23:24:58
[No.880 - 2]Re: 謹賀新年
あけまして、おめでとうございます

元旦恒例、集まり会には 9名集まりました

一年過ぎたら
食べれない、飲めない
酒がどっさり、あまりました

今年は、体を鍛えて、すこしでも長く歩けるようになりたいです

削除キーspace space
space
animal1 バガーマン 2009/01/01 16:29:35
[No.880 - 1]Re: 謹賀新年
浪花朋荒れ(ラグビー負けたので浪花の衆は荒れております)信念です(勝つまでは応援しまくるど〜!今年こそ勝つど〜!)。

今日は海をみに東京湾まで行ってきました。風もなく、穏やかな昼で富士山も綺麗に海の上に浮かんでおりました。
そして、な、なんと!米国が見えました!
どこの州かは定かではありませんが、きっとあれは某州の海岸線、そう・・房州の海岸線がね。

今年も宜しく!

削除キーspace space

animal1 バガーマン 2008/12/30 09:29:43
[No.879]>昨日のNHKと言えば、「小さな旅」で函館山やってたでしょ?
そうでしたか?28日は朝から秩父宮へ出かけるので、そうでなくともNHKは朝か夕方のニュース以外は見ることも無い(出来ない)ので見落としましたな。
羊頭狗肉でも見たかったですな。

そういえば、トラピストの製品て一時ほど見る事がなくなりましたね。

削除キーspace space
space
animal1 バガーマン 2008/12/31 08:54:07
[No.879 - 6]Re: >昨日のNHKと言えば、「小さな旅」で函館山やってたでしょ?
そうかい?
じゃあその映画の字幕には、「監督、主演以外 おぢさん」と出てくるんだ。
それだけやったら疲れるわね。

>りんさんラーメン
うっらやましい!

削除キーspace space
space
animal6 おぢさん 2008/12/31 07:17:07
[No.879 - 5]Re: >昨日のNHKと言えば、「小さな旅」で函館山やってたでしょ?
>おぢさん、映画出演
お手伝いだけじゃなくエキストラで出ちゃったの?食堂の厨房?客席?
公開されたら観に行かなくちゃ!

最初の話は、公民館でのお客役
エキストラだけだったのですが
料理、その他小道具、道具探し、交通整理
道具運び、ロケバスに乗って道案内
その他、力仕事も多数ありました。

削除キーspace space
space
animal5 midy 2008/12/30 23:56:58
[No.879 - 4]Re: >昨日のNHKと言えば、「小さな旅」で函館山やってたでしょ?
> 羊頭狗肉でも見たかったですな。
ま、見逃した心理というのはそんなもんですね。どっちかと言えば、函館人物記みたいな感じでした。
>
> そういえば、トラピストの製品て一時ほど見る事がなくなりましたね。
クッキーもバターもあの時代じゃなかなか手に入らないものでしたもんね。今じゃ「これでもか!」ってくらい美味しいものやら不味いものが溢れているから埋没しちゃったんでしょうね。

>おぢさん、映画出演
お手伝いだけじゃなくエキストラで出ちゃったの?食堂の厨房?客席?
公開されたら観に行かなくちゃ!
>奥武蔵へふらっと  この年の瀬に優雅なんでしょ!ここのところ雲ひとつない好天気だから気持ち良かったでしょうね。
私も行きたや、日だまりハイキング〜!

削除キーspace space
space
animal6 おぢさん 2008/12/30 23:33:19
[No.879 - 3]Re: >昨日のNHKと言えば、「小さな旅」で函館山やってたでしょ?
>でも、おぢさん、正月早々お疲れさん!が待ってるようだね。

元旦恒例
集まります
かなり、人数を減らしたけど
今年は増えそうです。

今年最後のラーメン食べてきたよ

うまかったな

年越しらーめん、完了。

削除キーspace space
space
animal1 バガーマン 2008/12/30 19:47:56
[No.879 - 2]Re: >昨日のNHKと言えば、「小さな旅」で函館山やってたでしょ?
おぢさん
年末にあれだけ働けばそりゃ疲れるよね。
良い年末でしたね。

私はラグビー負けて、やること無いので奥武蔵へふらっと小さい旅してきました。
出るのが遅かったけど見える山々はピッカピカでした。

でも、おぢさん、正月早々お疲れさん!が待ってるようだね。

削除キーspace space
space
animal6 おぢさん 2008/12/30 15:10:30
[No.879 - 1]Re: >昨日のNHKと言えば、「小さな旅」で函館山やってたでしょ?
疲れがとれなくて

寝正月になりそう

それでは、皆様

よいお年をお迎えください。

削除キーspace space

animal5 midy 2008/12/29 16:51:07
[No.878]旧ロシア領事館2
おぢさん2で旧ロシア領事館の続き見ました。
ゲッ!荒れてる〜〜!
今はなんににも使ってないんですか?黒板のある部屋や二段ベットの部屋は青年の家のなごり?
外人墓地 → 旧ロシア領事館 → ハリストフ教会 と来れば、立派な観光資源。
ちょっと手を加えて公開すれば良いのにね。
>歳の市   東京郊外では歳の市はスーパーの中。情緒もへったくれもない。
函館でも昔に比べれば随分減ったんでしょうが、良いもんですね。

削除キーspace space
space
animal5 midy 2008/12/29 23:23:12
[No.878 - 3]Re: 旧ロシア領事館2
昨日のNHKと言えば、「小さな旅」で函館山やってたでしょ?
タイトルに「函館山」が入っていながら半分はオーストラリアからの女性写真家の建物写真の話で
羊頭狗肉の感なきにしもあらずだったけど、30分函館だったからまぁ〜良いか!という番組でしたよ。
そ、あと十字街の十字屋食品も出てた。あそこの自家焙煎珈琲は確かに美味しい。以前、あまり店内の香りが良いんで試飲させてもらって500gほどお買い上げしたけど
楽しめましたよ。あそこの店、インテリアといい、良い雰囲気だと思うし、トラピスト製品を最初に売り出した店だし、未だにトラピストとはお付き合いあるんだから
やり方次第で化けると思うんだけどな〜〜!
商店街って面白い店が1〜2軒あれば、下手なイベントで町起こしするよりよほど活性化するんだけどね。

>大黒町の歳の市   昔は幸坂(通称消防の坂)の大黒町と電車通りの間に軒を連ねてたもんです。
注連飾りや玉飾り、繭玉(思い出してみると、お酉さまの熊手と餅花、大阪の恵比寿さんの笹をミックスしたようなものでした)
>ロシアの資金援助    ロシアとの約束は目の前にお金積むまで判んないね。不可侵条約平気で破る国だから、ちょっと経済状態が怪しくなったら
「そんなこと言いましたっけ?」って言いそう。
あのイギリス領事館跡が(場所が良いとは言え)あの程度の見せ物であれだけ人を集めるんだから
旧ロシア領事館で「樺太物語」でも展示すれば人気沸騰だべさ!(地味かな〜?)

削除キーspace space
space
animal1 バガーマン 2008/12/29 19:28:21
[No.878 - 2]Re: 旧ロシア領事館2
> ゲッ!荒れてる〜〜!
やっぱりね。かつて見たことのある人の目にはそう映るでしょう。
私も、長いこと使用されてないんだなと思いました。
ロシアの復旧資金援助は??かも知れませんね。

> 外人墓地 → 旧ロシア領事館 → ハリストフ教会 と来れば、立派な観光資源。
ですよね。ハ教会の前に西高を入れておくと一層良いと思いますね。

> >歳の市   東京郊外では歳の市はスーパーの中。情緒もへったくれもない。
> 函館でも昔に比べれば随分減ったんでしょうが、良いもんですね。

さすがに下町、人形町はしっかりやっていますが、今年は不景気のせいか賑わいがもう一つ。
それでも玄冶店がある処に相応しく門松はあちこちに見えます。(住人が減ったのでー松風町ときっといい勝負ー年末年始は寂しい街になっています)

昨日の朝はNHKはごだでぃの屋上カメラから雪の舞う宇賀浦中学から大森浜辺りの映像が流れていました。珍しくはごだでぃ山の映像の無い中継でした。

削除キーspace space
space
animal6 おぢさん 2008/12/29 19:16:09
[No.878 - 1]Re: 旧ロシア領事館2
> おぢさん2で旧ロシア領事館の続き見ました。
> ゲッ!荒れてる〜〜!
> 今はなんににも使ってないんですか?黒板のある部屋や二段ベットの部屋は青年の家のなごり?
> 外人墓地 → 旧ロシア領事館 → ハリストフ教会 と来れば、立派な観光資源。
> ちょっと手を加えて公開すれば良いのにね。

来年、ロシア資金の提示があったようですが
実現するべかね?

>歳の市   東京郊外では歳の市はスーパーの中。情緒もへったくれもない。
> 函館でも昔に比べれば随分減ったんでしょうが、良いもんですね。

今回、大黒商店街の八百屋さんロケ近くにも
年の市がありましたよ

昨日で終了
徹夜作業でした。

削除キーspace space

animal1 バガ-マン 2008/12/26 14:34:15
[No.877]つむじ風ならぬ強烈な季節風
予報通りの北西季節風が吹き荒んでいます。
昼前から突然すごい風となりました。

私も今日で御用納め、残務終えてまた銀座で忘年会・・・むにゃむにゃ。

明日からは完璧ラグビー応援モードへ。
しかし、この風は週末に掛けて一層強まるようなので、ゲームには影響あるでしょうね。

窓からは熱いばかりの陽光なんですが。

>Midyさん、おぢさん、Sachiさん
どちら様も風(雪)どうです?

削除キーspace space
space
animal5 midy 2008/12/27 14:32:32
[No.877 - 3]Re: つむじ風ならぬ強烈な季節風
> 予報通りの北西季節風が吹き荒んでいます。
> 昼前から突然すごい風となりました。
風はたいしたことなかったけど、寒さがね。朝の散歩より夕方の散歩の時の方が手が冷たかった。
スタジアムコートの筒っぽに手を引っ込めての散歩。今年の冬初めての寒さです。

> 私も今日で御用納め、残務終えてまた銀座で忘年会・・・むにゃむにゃ。
お勤めの方はメリハリがあって暮らしにリズムがありますね。
自治会の仕事って、事務所休みにしても自宅に電話あるんで嫌になります。

>ロシア領事館
むかし、青少年の家とかいう時代に行ったことあるんですが、古くさい建物!というだけで何も感じなかったけど、
天井も窓も階段も風格ありますね。むかしの建物の良さがいっぱいですね。今度帰ることがあったら見に行ってみようかな。
>リフォーム   ロシアも原油の下落で「金ない!」とか言い出すんでないかい?

削除キーspace space
space
animal1 バガーマン 2008/12/27 09:06:36
[No.877 - 2]Re: つむじ風ならぬ強烈な季節風
>ロシア領事館
おぢさん、初めて見ました。
年月の経っているのがよく分かるね。私の大学にも内部があんな風になってる建物があります。3年掛けて大改修したそうです。当時は床が抜けると危ないから独りづつゆっくりと入って下さいとの貼り紙があって、部屋では少人数のゼミだけがありました。窓ガラスは壊れないように、割れないように紙がX印で貼ってありましたね。なんでも創建当時のガラスそのままでガラス成分が今のとは異なるので、われたら再現不可能だから注意!ということでした。バリケード封鎖した時には、外から封鎖して学生も中には入りませんでした。

ロシア領事館も似たようなもんじゃないかな?改修には時間とお金掛かると思うな。最近の金融危機のせいで予定のような改修になるべか?
階段の欄干みたいのが、たまねぎ型で如何にもロシアですねえ。

いいもの見せてもらいました。

削除キーspace space
space
animal6 おぢさん 2008/12/27 02:19:44
[No.877 - 1]Re: つむじ風ならぬ強烈な季節風
> 予報通りの北西季節風が吹き荒んでいます。
> 昼前から突然すごい風となりました。


> >Midyさん、おぢさん、Sachiさん
> どちら様も風(雪)どうです?

こちらは
雪は少ないけど
強烈なシバレ、旧ロシア領事館での映画製作手伝いで
振るえ上がってましたよ
関東から来た、キャスト、スタッフは
ももしきなんかもってないから
かわいそうなくらいの状態

私は9時前に退散しましたが

午前2時、たぶんまだやってるのかと思います
わやです。

バガーマンさん
俳優は写ってない?って

おぢさんと言う俳優が居るしょや。


おぢさん2ブログ
運営者のサーバーがトンで
写真が見れない

まずいよな

私のPCも寒さにやられたようにHDが壊れた

年末にかけて、色々あります。

削除キーspace space

animal5 midy 2008/12/24 23:12:40
[No.876]つむじ風食堂の夜
<おぢさん2>から
ロケ協力お疲れさまでした。
ロケ場所見ているとだいたいストーリーが想像出来ますね。
写真の場所は末広町の宝来軒?
>八島智人さん  NHK「英語でしゃべらないと」で見ますし、日曜夕方の料理番組でも司会やってますね。
それ以上の情報は持っていません。
>下条アトムさん  この方は大概ご存知でしょうね。
>名前を知らない女優さん  やっぱり女優さんですね。美しい!

削除キーspace space
space
animal1 バガーマン 2008/12/24 23:35:03
[No.876 - 1]Re: つむじ風食堂の夜
> <おぢさん2>から

ええっ?
あの写真見て、さすがに映画ちゅうのは裏方さんは多いんだなと思ったばかりです。
役者は写っていないよね、おぢさん?

>Sachiさん
昨夜は丸の内の、そのなんたら言う横文字のネオン街を通り、銀座を目指しました。
私がバカだった(今更ですがね)!あんなに人が多いとは。
銀座なんか昨夜の人出をみたら、昼間はまるではごだでぃ大門と変わらないあずましいもんですわ。
ああ、驚いた。来年はこの時期はあそこは迂回すべー。

削除キーspace space

animal1 バガーマン 2008/12/22 22:54:05
[No.875]寒川(再)
>Midyさん
こんなのご存知でしたか?(こんなのというのは失礼ですが)
偶然、かつてお気に入りに蓄えていたのをさっき見っけました。

さむかわ=三本の川 が由来とか。
なるほどねえ。

今日は朝が16度、今3度くらい、明朝は零度との予報。
秋なんだか冬なんだか・・・わかりづらい陽気ですね。

http://www.h-nisshou.com/umi-3.htm
削除キーspace space

戻る
便利パックへ