複数の看護サイト共同企画『MY OPINION』


現在、この企画は終了していますが、
私が当時の自分の考えを明確に記載してあるものですし、
それについては残しておきたいと思います(2005年5月)


1つのテ-マで、看護婦のいろいろな意見が解ればおもしろいのではないかと思いました。
1つのテ-マに対して、各サイトの個人の考えを書いて頂きまして自分のホ-ムペ-ジ上に載せます。
訪問した人が「同じテ-マでも他の人はどう考えているのか」という風に興味をもてば、
同じテ-マで書かれた他のサイトを訪問して頂けるようにしておきます。掲示板ともまた違うものだと思います。
カウント、アップのためにするわけではありませんが、各サイトへの訪問が増える可能性はあると思いますし、
それ以外に肝心の中身を見てくれるかも知れないと思います。
また、参加して頂ける人との交流が深まればいいと思いますが、どこまで出来ますやら。

強制ではありませんので「書かなくちゃいけない」と思わないものにしたいと思います。
「今回は、パス!」というのもありにしたいと思います。疲れない範囲でお願いしたいと思います。
きっちり決められると辛いので、あまり規約をたくさん作らず、自由にしましょう。
また自由に辞めることも出来るものとしたいです。
企画内容の詳細についてはこちらをクリックして下さい。
                                     
                                        この企画の創案者でもある「看護事故」管理人のT氏より


平成13年分
2月のテーマ「苦手な人〜私はこんなふうに付き合っている〜」
3月のテーマ「ナースになって良かったと思うことベスト3」
4月のテーマ「好きな業務、嫌いな業務」
5月のテーマ「理想の婦長さん&今までに困った婦長さん」
6月のテーマ「ターミナル・ケア“自分ならどこまでの治療をのぞむか”」
7月のテーマ「今までで1番印象に残った患者さん」
8月のテーマ「ストレスに感じることとその解消法」
9月のテーマ「助産士。賛成or反対?」
10月のテーマ「目標&チャレンジしたいこと(仕事、プライベート両面で)」
11月のテーマ「どう思う?最近の医療・福祉などなど」
12月のテーマ「大学病院のナース」

平成14年分
 1月のテーマ「私の受験」
 2月のテーマ「看護職と喫煙」
 3月のテーマ「作業療法士って?」
 4月のテーマ「新入職者教育について思うこと」
 5月のテーマ「ユニークな取り組み」→お休み、というか現場に復帰してから書きます。
 6月のテーマ「看護職を選んだ理由」
 7月のテーマ「尊厳死という言葉の意味はなんだろう?」
 8月のテーマ「オピ家の食卓〜私の裏技・必殺技〜」
 9月のテーマ「私をやる気にさせたあの一言」
10月のテーマ「ヒヤリ・ハット〜私の場合〜」
11月のテーマ「私の向上心」
12月のテーマ「「どこまでなら許せる?看護師の身だしなみ」

平成15年分
 1月のテーマ「私の看護観」」みいさんより
 2月のテーマ「風邪(インフルエンザ)その時、周りへの感染予防と対策」
 3月のテーマ「ナースになって遺憾に思ったことワースト3」
 4月のテーマ「私的なこと」⇒出題の意味不明でパスします。
 5月のテーマ「起業家ナースのイメージ」



             


since 2002.04.18