12月のテーマ

大学病院のナース


あらゆる面において『企画が統一されている』という感じを受ける。ナースのおばちゃん自身、2つの大学病院に勤務し
1つの大学病院に入院した体験からこのような表現になった。もちろん大学病院に勤務するナース達が全員こうだとは
言えないと思うけど、人材も自給自足としている組織に特有の現象なのかと思うことが至る所で見られた。

これが没個性とならなければ良いのだけど…と思う私は一般ピープル(people)である。

尚、このテーマの提案者によると
「私は以前大学病院で働いていましたが、大学病院のナースについてどんなイメージや意見をお持ちか知りたいと
思っていました。患者として大学病院のナースと関わった方、学生さんで関わっている方、実際大学病院で働いている方、
色々な方がいらっしゃると思います」…とのことだったので、このような書き方になった。



「MY OPINION」へ戻る


            
     メール         コンテンツ紹介へ戻る