3月のテーマ

ナースになって良かったと思うことベスト3



1.欠格事由が発生しない限り、長期戦線離脱しても仕事がなくならない。

2.精神的にも、社会的にも、肉体的にも不健康な人達を通してではあるが、
  専門的学習だけでなく人生勉強も出来る(主に世間の裏側??)

3.平日昼間に休みが取れる。


大体、他の皆さんも同じではないかと思いますが・・・。
若い頃は「夜勤がある分、同世代の人よりも若干給料が良い」というのもありましたけど、
年数を積んでくると目先のものより、継続的なものに目がいくようになりました、アタクシ!

1については左膝を悪くしてからというもの、本当に痛感してます。
21世紀にもなったのにこんな不景気な世の中で“仕事がなくならない”というのは有り難いことだと感じています。
若いときに時間とお金と気力と・・・、全てを使って学校に行っておいて良かったと今更ながらに思います。
持つべきものは友達と国家資格、ってか!?

2については、今までに出会った患者さんから学ぶべきことがたくさんありました。
しかし、それだけでなく、こうして何回も入院してみるとナースから学ぶこともたくさんあることに改めて気付きました。
良い面もそうでない面も・・・って事ですけどね。人の振りみて我が振りなおせ、ってことかしら??

3について、パッと思いついたのは役所関係のことでした。
転居や運転免許の更新なんかが浮かびますが、窓口はお役所業務ですから1分間早くても開けませんからね。
郵便局や金融機関の窓口に行く用事がある時もそうですしね。
その他には、遊園地、観光地などの“週末になると人が集まる場所”に平日の昼間の空いている時間を狙って行けることでしょうか・・・。



「MY OPINION」へ戻る


                
      メール             コンテンツ紹介へ戻る