2016年シーズン 活動一覧 

トップページに戻る
日程 コース メンバー コメント
2015/11/29
(日)
志賀林道クロカン

山川
本格的な積雪前のこんな時期は、「林道クロカン」によい季節である。一ノ瀬から奥志賀ゴンドラ駅までの車道を歩いてみた。
2015/12/06 斑尾林道東コース
山川
「林道クロカン」
途中野尻湖の眺望がすばらしい地点があり、その少し先まで往復
2015/12/18 志賀高原 笠ケ岳 山川
今回は笠越えではなく、アプローチの林道をスキーで歩き、峠からは登山装備で山頂をアタックする、というスタイルのシミュレーション
2016/01/19 菅平根子岳 山川
笹トラップが多く、嫌になってきた。
結局、不本意だけど、登山道沿いのいくらか雪がたまった部分を控えめに降りてきた。
2016/01/29
(金)
斑尾山 山川 上部はヤブの間隔が狭く、雪も少なく、思い切って滑れなかった。これも山スキー
2016/02/08 関田山脈菱ケ岳 山川
菱ケ岳は、信越トレイルの終盤を歩いていると、いやでも目に入ってくる山である。好条件がやってきた。こんな日を待っていた。
2016/02/12
(金)
関田鍋倉山西の沢 山川
なんだかんだ言って、鍋倉山は期待を裏切らない。
大切にしたい場所である。
2016/02/19
(金)
北ア 若栗の頭〜白馬乗鞍スキー場 山川
人気のディープパウダーエリア
平日でも人が多かった
2016/02/22
(月)
関田鍋倉山 大応寺ルート うっちー 山川 鍋倉山頂から標高1000m位までの上部は別世界のような快適パウダー滑降 標高650m位から下の細い尾根は雪が少ないため苦労した。
2016/03/03
(木)
北信 飯綱山 山川 樹木も多く、あまり豪快に滑れる山ではない。もう数年ごぶさたなんだが・・・久しぶりに様子を見に行きたくなった。
2016/03/15
(火)
津南 茶屋峠 うっちー 山川 松之山温泉スキー場からマウンテンパーク津南へ
高円宮殿下もこのツアーコースを踏破という、クラシカルかつ由緒正しいスキーツアーコースである。
2016/03/17
(木)
海谷山塊 前烏帽子岳 山川 3月、日差しが強くなってくると海谷山塊を滑りたくなってくる。春の海谷山塊は刺激的だ。
2016/03/25
(金)
黒姫山七ツ池シュート うっちー&山川 長い間の宿題だった七ツ池シュート とうとう滑降
2016/04/02
(土)
なべくら高原柄山雪原 宮澤 金沢 山川 なべくら森の家イベント 初めの一歩クロスカントリースキー
2016/04/06
(水)
白馬八方尾根ビッグトライアングル 山川 デブリの少ない今年の北ア チャンスかも
2016/04/26
(火)
針ノ木岳マヤクボ沢 山川 快晴 北アルプスはまだちゃんと滑れる!
2016/04/27
(水)
関田天水山 山川&浅井&うっちー 於小雪里山猫額的極小斜面変態的愉悦滑走記
前年との残雪量の違いに愕然
2016/05/09
(月)
出羽三山 月山 山川 スキーの楽園はまだここにあった 今シーズン最終滑走

トップページに戻る