パンダ高等学校
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 進路指導 ゆとり教育  
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由面接小論文テーマ学習掲示板


ゆとり教育


 私が常日頃『ゆとり教育』で扱う問題に疑問を抱くのは、どう考えても『教師の指導力の問題』としか思えないことまでゆとり教育のせいにしているということです。

 ゆとり教育を批判している人の主張を冷静に考えればすぐに分かってしまうでしょう。

 駅前やコンビニといった街の片隅でくすぶるどうしようもないクズたちがたむろするようになったのは、ゆとり教育とは全く関係ありません。そんな奴ら、遥か昔からいました。

 また、不良たちの凶悪犯罪も、ゆとり教育とは結びつきません。

 …っていうか、どこをどうすれば繋がるの?

 

 お釣りの計算ができない店員とゆとり教育とどのような関係があるんでしょうか?

 …っつうより、それ以前に、その店員はゆとり教育世代なのか?

 ゆとり教育では足し算や掛け算を教えなくなったんですか?

 例を上げればきりがありません。

 

不良たちを叱らないことゆとり教育ではありません。

基礎科目を教えないのもゆとり教育ではありません。

 

 みなさん、知っていました?

 …って、どうもこんなことも知らない人間だらけのようです。

 さすが!

 自分の頭で思考せず馬鹿なことを言ってるなんて、偏差値教育の賜物ですね!!

 

 学習時間が減ったから学力が低下した?

 すごい!

 …ということは、学校の授業時間の半分にも満たない時間で学力をつけさせる俺たち受験屋塾屋って、もしかして天才?

 週5時間、数学の時間をとっている学習塾があったら教えてくれぇ!!

 授業時間が減ったからどうだというのは、実際の学校の授業を見学してから言いましょう。こんなのは、仕事のできない学校教師の言い訳にすぎません(笑)。

世の中の人間は、こんなことも分からないのか?

 

 また、学力低下を叫ぶ学者さまや官僚さまのお話を読んでみましょう。思いきり笑えます。

 しかし、その際、注意してください。彼らは、村○ファンドの社長の記者会見のように非常に雄弁ですから、ことの本質を見失わないように読まなければ騙されてしまいます。注意して読むようにしましょう。

 そうすれば分かります。結局、彼らは『お勉強ができる人間こそ思いやりのある優れた人間だ』と言いたいだけなのです。

 なら、それ以外の『お勉強ができない人間は野蛮で凶悪な性質を持っている』の?

 …実際にお読み下さい。

 

 世の大人たちは、馬鹿親や、指導力のない馬鹿教師といった『自分の頭で思考できない偏差値世代の大人たち』によって育てられた子どもたちの結果を、ゆとり教育のせいにしています。

 こんな頭の悪い大人だらけなんだもん。

 これじゃぁ、世の中、悪くなるわけだ。

 ものごとの本質を見抜けないなんて、正に偏差値教育の賜物ですね。

 


  
  

2012年

 

簡単な質問でしたら、掲示板をご利用下さい。

パンダ高校掲示板

このページに戻る際はブラウザの『戻る』機能でお戻りください。


過去の書き込みでいろいろなアドバイスをしています。

 

 


タッチ前ページ


 

 

進路指導
ゆとり教育
 ■まえがき
 ■予備校の先生
大学
 ■大学へ行こう!
専門学校
 ■専門学校
コラム
 ■高校生諸君!
 ■今の社会
 ■ローレライ
 ■タッチ
 ■ゆとり教育
 ■一流大学
 ■一休さん
 ■あたまがいい
 ■偏差値世代
 ■無限の可能性
 ■負け犬になる運命
 ■おかしな努力
 ■さらば宇宙戦艦ヤマト
広 告
Copyright(C) 2001-2012 by Toru Suto All rights Reserved.