パンダ高校 掲示板  2010年度
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2010年度 01
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2010年度 01

この検索エンジンで過去の記事を検索できます。 関心のあるキーワードを入れてください。
大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[1160] お久しぶりです! おいも さん 2010年07月11日(日) 13時51分

2007年7月11日に「お久しぶりです!」と書きこんだ、おいもです。
気がつけばもう4年生で、卒論に追われています…。でも、楽しい毎日を送っています。こうして楽しいキャンパスライフを遅れているのも先生のお陰です!!今更ながら、ありがとうございました!!

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1162] 管理者 さん 2010年07月15日(木) 23時51分

おぉぉぉぉ!!久しぶり!!元気かぁ〜?
覚えてるぞ。
けど、もう4年生だってのは忘れてた(笑)。

卒論、頑張れ!!

 

自己推薦書 出だし
自己推薦書 出だし

[1161] 自己推薦書について… きらら さん 2010年07月13日(火) 21時29分

初めまして。私は短期大学・英語科をできればAO入試で受験したいと考えているものです。
私が受験しようと考えている短大の自己推薦所は
「高校時代の活動、打ち込んできたこと、得意なこと、今後の学習計画、志望理由」を要旨をまとめて書かなければなりません。

私の場合、高校時代の活動→ボランティア、委員会活動
     打ち込んだこと→習い事(エレクトーン)
     得意なこと  →習い事(エレクトーン)です。

何がどうしても、高校時代の活動と得意なことの関連性が見つかりません(汗
自己推薦書というのは1つのことにしぼって書いたほうがよいと本でみました。
どのようにまとめたらよいのでしょうか…

宜しくお願い致します。

  自己推薦書 出だし
  自己推薦書 出だし

[1163] 管理者 さん 2010年07月15日(木) 23時53分

 別に高校時代の活動と得意なことは関連しなくて構わないと思うよ。
 自己推薦書に限らず、ひとつのことに絞るってのは、テーマとして話の筋が通しやすいってことで言ってるんじゃないかなぁ。いくつもいろんなことを書き過ぎると収拾がつかなくなるのが普通。読んでる方が苦しくて、途中でやめてしまう。

 自分の売りとなる内容が書きやすい方でいいと思いますよ。

 

自己推薦書 出だし
自己推薦書 出だし

[1164] 自己PRについて みゆ さん 2010年07月26日(月) 15時09分

初めまして。わたしは短期大学子供保育学科でAO入試を試みています。
自己PR(高校時代の活動や興味のある事など)と書いてあるのですが
どう出だしたら良いのか、どんな風な事を書けばよいのかわかりません。
高校時代の活動と言うのは、私の中ではボランティアというイメージが
あるのですが、三年間ずっと部活の毎日だったのでボランティアの活動
などが出来ませんでした。
こういう場合は部活の事を書いたりしてもいいんでしょうか

志望理由も自己推薦書も出だしはどう書き始めたらいいのかも
分かりません・・・。

よろしくお願いします。

  自己推薦書 出だし
  自己推薦書 出だし

[1165] 管理者 さん 2010年07月26日(月) 23時30分

 特に『学校外で』とか指定がない限り、部活動でも全く関係ないと思いますよ。
 出だしについては、私のサイトのページを参考になさってもいいですし、好きな書き出しで良いと思います。

 ここを押して

 難しく考えすぎてるんだと思いますよ!
 正解のない課題ですから、もっと自由に考えましょう!

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい

 

目 次


2011年度


2010年度

171-180

161-170

160

159


2009年度


2008年度


2007年度


2006年度


2005年度


2004年→


戻る

 

 

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2012 by Toru Suto All rights Reserved.