大学受験 掲示板  2009年度
 表紙 学園都市パンダ村 パンダ高校 掲示板 2009年度 02
≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板

 

過去の記事 2009年度 02


大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[993] お久しぶりです 遅刻欠席クン さん 2009年02月17日(火) 17時33分

英検受けました。でも不合格でした・・頻出度別問題集で勉強したんですが、
まったくと言っていいほど出ませんでした・・・何が頻出だ!まんべんなくやったのに・・何かいい勉強方法はありますか?いい問題集とか?
お勧めを教えていただけたらありがたいです。

顔はまだ真っ赤なままです・・ニキビはあまりできなくなったんですが..
ニキビ跡でぼこぼこです。でもおかげさまで頑張っております。

  大学受験 掲示板
 

[994] milk さん 2009年02月17日(火) 18時27分

 暇だったのでコメントします。僕はもうすぐ卒業で大学もきまって、大学から渡される課題に取り組んでおります。高校生活の中で英語検定は準二級、漢字検定は二級、数学検定は二級ほかにも三つ取得しています。英語検定はまず単語が大事。実は英語検定は単語がほとんど決まっていてそれを覚えておくと、長文で役に立つのではないでしょうか?まあ僕も英語はかなり苦手で準二級うかったのも頻出単語集買って覚えたからでしょうね@@;。頻出単語集を買ってないのであればお勧めかと・・・。

  大学受験 掲示板
 

[995] ポンスケ さん 2009年02月17日(火) 18時55分

ニキビは突然なくなる時期が来るよ^^
僕は高校一年から三年ぐらいまでニキビが酷くてボコボコだったけど19歳位からだんだんなくなってきて今じゃ驚くぐらい凹みもなくなって気にすることは一切なくなったさ♪
気をつけることは顔を洗いすぎちゃ駄目だぜ!!あくまで清潔に保つだけ。
クレイジングとかで削った肌は乾燥しやすいから風呂上りとかは保湿を十分行うこと。
本題と関係ない予断だけどごめん:;

英語は取り合えず単語かな?
その単語から会話文とかの内容を類推していくことができれば解らない単語が出てもある程度は対応できるし♪面接でも定型文を考えておいてそれに単語をくっつければバリエーションは広がるぜ^^

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[997] 管理者 さん 2009年02月19日(木) 14時11分

うん。英語、特に英検あたりは単語力が重要だと思います。
ちなみに、このサイトのBE-BOP予備校の英語もぜひどうぞ(笑)。

ここを押して

ニキビは消えるよ。

 

大学受験 掲示板
大学受験 掲示板

[1000] センター数T・A過去問について 神戸大志望 さん 2009年05月24日(日) 20時09分

こんにちは。
私は数学が苦手なのですが3年の始めにT・A黄色チャートの例題を一周やり終えました。 塾に通っているのですがそこの塾長にセンターの過去問をそろそろやっておいたほうが良いと言われたので復習ノートを作りながら数T・Aの2008年から2004年までやり終えました。
でも、点数が目標の8割どころか平均も1・2回しか超えられませんでした。私は夏休みまでに数T・Aのセンター過去問を全部して弱点を夏休みに徹底するつもりでしたが変えた方がいいのでしょうか?

ぜひアドバイスお願いします。

  大学受験 掲示板
  大学受験 掲示板

[1001] 管理者 さん 2009年05月26日(火) 11時11分

 初めまして。詳細が分からないのでなんともいえませんし、塾の塾長がどのような意図でご判断されたのか分からないので、勝手な判断で言います。すみません。

 私が常日頃口すっぱく言っているのは、あれもこれもと手を伸ばすのではなく、ひとつの問題集を繰り返してじっくりやるということです。1周やり終えてそれまでですか?ということは、2周目は満点を取れますか?ちょっと嫌味な言葉で申し訳ないですが、それが受験の鉄則ですので、がんばってやってみてください。

 

大学受験 掲示板

大学受験 掲示板

[1002] さぁ、オープンキャンパスだ!! 管理者 さん 2009年06月09日(火) 14時40分

 みなさん、こんにちは!管理者です。
 そろそろオープンキャンパスを開催する大学が増え始め、一気に入試モードへ入って行きますね。皆さん、頑張りましょう!!

 この掲示板は、1000を超えても書き込めます。

 遠慮なく書き込んでください。

 

大学受験 掲示板

 

 

 サーバーに負荷がかかってしまうため、過去の書き込みを html 形式に直しました。 新しい記事/書き込みはこちらからどうぞ

新しい
古い

 

目 次


2012年度


2011年度


2010年度


2009年度

151-158

141-150

140

139


2008年度


2007年度


2006年度


2005年度


2004年→


戻る

 

 

 

≪目次≫まえがき進路指導大学受験特別入試AO入試志望理由書面接小論文テーマ学習掲示板
Copyright(C) 2001-2014 by Toru Suto All rights Reserved.