月別戯言


2007.06.01(金) 18:56 vol.2472

 だれも「そうだね」と言ってくれない…ッ

  ◇

 て感じでこんばんは。

 「はみがきっこボウケンジャー(子供用はみがきこ)」の値札が…、

 

 「はみがきっボウケンジャー」に!

 確かに子供にとって歯磨きってかなり冒険かもしれないないですがこれはきっとそうじゃなくって、複雑極まりない口の中、時には歯と歯の間を隈無く掻き分け時には舌の上を撫でつつ歯ぐきの裏まで見逃さないッ!そう、そこにカスがある限り、僕の冒険は終わらない!(ハブラシにとって)

 ってことかもですね。

[最新版]
 

2007.06.02(土) 21:36 vol.2473

 道に、『

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 

 帽子』が落ちてたよっ。

 きっと3億ベリー。

[最新版]
 

2007.06.03(日) 21:55 vol.2474

 「昨日のってアレやるために全巻読み直したのでしょうか?」

 「え?そうだよ?」っていうコメント返信でも何でもない自問自答でこんばんは。ルフィを最初に"麦わら"と呼んだのはスモーカー。

  ◇

 えーさて今日は東京都にお住まいのY缶さんからの相談です。

 コンビニでコピー機を見付けた娘に

 

 ここの「クリア」のボタンは何と読むのかと聞かれ素直に「C(シー)」だと教えた直後から「1」から順に、「いち、にぃ、さん、しー(C)、…」で次の段の「4」のところで「g…?(ゴと言いたいがどう見ても「4」)」と硬直してしまうようになっちゃったのはどうCたら4いでしょうか。<えーっ。

[最新版]
 

2007.06.04(月) 22:07 vol.2475

 あのーこれ何度見ても、

 

 「ちからふともも」

 って読んじゃうのはなんでなんでしょうか…。

[最新版]
 

2007.06.05(火) 21:49 vol.2476

 電柱の看板に。

 

 「ネコ」です。

 なんだこれわざわざ言われなくても見たままネコって分かるし!影絵かよ!わざわざ「ネコ」だなんて手でネコっぽく見せた影絵かよ!

 …と思ったら影絵でやってる手にしか見えなくなってしまいました。うん、「ネコ」って文字必要。もうどう見ても手にしか見えません。

[最新版]
 

2007.06.06(水) 21:57 vol.2477

 呑む前に飲むクスリ「ヘパリーゼ」(←これかなり効きます)(飲み会の前に良く飲んでます)(もうこうゆうのに頼らないとダメなカラダなの…。アナタ無しじゃもうこんなにダメな私なの…。<誰?)に、こんなコピーが付いていました。

 

 「ヘバる前にヘパる」!

 ドリンクの名が「ヘパリーゼ」なところからさも上手いこと言った風なこのコピーが生まれた訳ですが、

 前って事は、この後ヘバり確定?!

[最新版]
 

2007.06.07(木) 22:05 vol.2478

 嫁PCが壊れたので先日新規購入しまして本日ようやく届きました当然OSはVistaです。まさか会社含めて自分のPC以外で最初にVista触ることになるなんてこれはまるで初めての海外旅行が私的観光ではなく仕事で出張だった時のような心境です。(海外行ったこと一度も無いけど)

 てな訳で今夜は慣れない画面でいろいろ設定とかあるため既にこちらで公開済みの「Vistaと嫁」エピソード(投稿掲載品)をご紹介することで今日の更新と代えさせて頂きます。起立!礼!着席!(新PCの前に)

  ◇

 あとそれと、かむかむキウイ更新しました。いよいよ9作目かー。

[最新版]
 

2007.06.08(金) 25:25 vol.2479

 まぁここだけの話今酔ってるから言っちゃうけど「プリングルス」が人気あるのって名前がク○○ニングスと似てるから。って本当ですか?

[最新版]
 

2007.06.09(土) 22:48 vol.2480

 ああ神様できることなら昨日の僕を無かったことに…。て感じでもう飲みの後には更新しないなんて言わないよ絶対〜♪…こんばんは。<ダメじゃん。

  ◇

 だいぶ自分も投稿も落ち着いてきたサイト内検索への盛り上がりですが設置当初に企画した「一件を探せ!」の結果をその言葉を使った戯言と共にようやく発表したいと思います!!いやはや懐かしいものからすっかり忘れたものまで久々に読んだりして面白かったです。皆さんありがとございます!

 行きます!(★は対象戯言へのリンク)

 ・「すり鉢」 
 ・「かりんとう」
 ・「ふざけんな」 
 ・「んなわけない」 
 ・「アットマーク」 
 ・「みみず」 
 ・「4年前」 
 ・「あそこサラダ」 
 ・「シャア」 
 ・「稲妻」 
 ・「壊れない薬缶」 
 ・「キャバクラ」 
 ・「重ね着」 
 ・「おべんと箱」 

 以上です。中でも良くこんなので検索したなー大賞は「あそこサラダ」、「壊れない薬缶」、「重ね着」の3つに捧げたいと思います!

 番外編(投稿はもらったけど1件じゃなかったもの)

 ・「えー」 74件
 ・「にきにき」 0件
 ・「肉」 60件
 ・「○んこ」 2件

 つか、「○んこ」って2回も書いてるのか……。

[最新版]
 

2007.06.10(日) 23:03 vol.2481

 昨日届いた「一件」を昨日のに追加しました。
 −−−

 「一件を探せ」こぼれ話。

 昨日の結果で「かりんとう」だけ★(リンク)が無いことに気付いたでしょうか。と言うのはかりんとうを検索すると確かに1件と出ますがそのページどころか全ページを検索掛けても「かりんとう」が無いのです。まぁ以前これも一度も書いてない言葉のgoogle検索で1位になった経験もありますが(今の結果はもう違います)、どうゆう理屈なんでしょうねぇ。

 それからもう一つ期間中に届いたコメントをご紹介。

 うんこVSうんち!さてどっちが多いでしょう?! 正解は・・・ うんこ・・・17件 うんち・・・37件 うんちの勝ち〜!!

 やったぁー!ってコラァ!!

 まぁちなみにカタカナは?とやってみるとウンコ・・・7件。ウンチ・・・4件でした!やっぱりうんちの勝ち〜!!やったぁー!ってコラァ!!さすなぁ!

 unch・・・4件でした!…これ4件もか…。

[最新版]
 

2007.06.11(月) 22:54 vol.2482

 8月7日は鼻の日。11月87日があればたぶんいい鼻の日。
 −−−

 歯医者の看板。

 

 「いい鼻らb…歯並び」です。

 いやぁ、これ上に「歯科」の文字があるからまだ、「良くまぁ『1187』から歯医者っぽくこぎ着けたなぁ。」と思うことができますがそれが無ければ「1187」と来れば当然「いい鼻」ですからいくら「イイハナラビ」と振ってあっても「いい鼻ら鼻(ビ)」と呼んじゃって結局鼻の医者かな?って思っちゃいますよね。(思いません)

[最新版]
 

2007.06.12(火) 21:12 vol.2483

 ペプシNEXはペプシネクストじゃなくてネキシコ。(嘘)
 −−−
 

 レストランで見たメニュー。(ピザ)

 

 「ミートザMEX!」

 アハハこれ「ミートザMIX」の間違いだし!と意気揚々と撮ってきた後で「MEX」が「メキシコ」の意味だと知った時の落胆と言ったら。

[最新版]
 

2007.06.13(水) 23:21 vol.2484

 ヒント:前回乗ったのは日曜日。
 −−−
 

 今日の手話講習会の休み時間に講師と話して覚えた言葉。

  ・車のバッテリー。
  ・ずっと半ドア。
  ・(バッテリーが)上がる。

 さてここで問題です!今日の僕はなぜいつも車で通ってる手話講習会に突然チャリで行く事になったでしょうかっ?!ダ、ダイエットなんかじゃないんだから!!

[最新版]
 

2007.06.14(木) 21:37 vol.2485

 昨日の問いにまさかの解答が届きました(嬉)。

 ずっと半ドアにしてたせいで車のバッテリーが上がって困っていたお隣の美人妻にご自分の車を貸したからですか?

 おかしい。後半がおかしい。これじゃぁまるで前回乗ったのが車じゃなくてお隣の美j……ッ!?何を言わすんですかこんばんは。

  ◇

 今日仕事でダンボールに貼られたガムテープを剥がしまくっていたのですが(それどんな仕事?)、途中からダンボール側に感情移入してしまい「あぁこれ自分の逆むけやカサブタをムリムリに引っぺがされてるみたいなもんか?痛ぇ、痛ぇよっ!(ビリビリビリー)あ痛たたたた…。」と思い始めてきた途端に妙に楽しくなって来ちゃいました。そこで僕の脳内ダンボール氏は叫ぶのです。

 「そ、そんなダンボーにしないで!」(乱暴と言おうとして失敗)<えーっ。

[最新版]
 

2007.06.15(金) 23:27 vol.2486

 久々に大打撃
 −−−
 

 先日のことなんですけど「うわー、下からスカートの中が見えちゃいそうな階段!」ってコメントが届きましてアレそんな更新したっけな?と考えてみたところきっとトップ絵にこの写真のが表示されたのですねきっと。

 

 た、確かに…。

 そうか…。この階段は、大江戸線六本木駅のホームから改札までの段数が198段(改札から地上までは更に100段)ある階段。 僕はこれ数えてる時てっきりその段数が多いが故に皆エレベータを使うことで誰も居ないのかと勘違いしてましたがそうか!パンツ見えちゃいそうだからか!

 見られそうなスリルは味わいたいけど見られたくない。そんな方に!(どんなだ)

[最新版]
 

2007.06.16(土) 23:40 vol.2487

 明日は父の日、早いトコでは5月末から、そうでなくとも先週あたりから出先や広告、テレビ番組などでいろんなお父さん関連イベントが催されておりますね。

 ただなぜか母の日と比べてですらその存在感の薄さは否めません。主催者側の半ばムリカラな盛り上げよう!感が残る姿は否めません。そんな中、とある場所で見た父の日イベント。

 「う」はどこ?

 「お父さんの似顔絵をかいてみよ」

 め、命令ッ!?

[最新版]
 

2007.06.17(日) 23:02 vol.2488

 昨日の新聞折り込み広告。

 

 「パパの日」で「88円」です。

 いえ今日は「パパの日」ではなく「父の日」ですからここはやはりやや強引ながらも「チ→7」で77円が妥当かと思うのです。どうしてこう勝手に記念日の名前を変えてまでしてそこの11円をケチるのでしょう。

 …え?「いい父」だから「11+77」で88円だって?ってやかましいわっ!言ってて照れるわ!(自分のこと?)

[最新版]
 

2007.06.18(月) 23:24 vol.2489

 今朝寄ったコンビニの本棚で。。

 

 

 「プレイボーイは店員に
  お申し出下さい。」です。

 コンビニの、

 レジで、

 「プレイボーイ下さい」って言えってか?「あ、あと肉まんひとつ」的な感じで、「あ、あとプレイボーイ」って言えってか?(ムリです)

 つかなぜプレイボーイだけ?って気もしますがきっとこれには裏の意味が込められていて例えば女性店員が「あー遊びて。つーかここのバイト、ホンットつまらない男ばっかり!こうなったら客よ!こんないい女がレジ打ちしてるってのに声掛けてくる客が居ないってどうゆうこと?!」ってことで業を煮やした女性店員からの「プレイボーイ(遊び人)は店員(私)まで…ッ!」ってなウヒョーな想いが込められたメッセージなのかもしれません。まぁ僕が立ち読みしてた時は男性店員しか近くに来ませんでしたがッ!(「お前邪魔」だと言わんばかりにわざとらしく本棚整理をしに)

[最新版]
 

2007.06.19(火) 21:53 vol.2490

 昨日の戯言について「単に店員が裏で"今"読んでるだけでしょう」ってコメントもらって「ああーっ」と思い切り納得した薬缶ですこんばんは。そうかー、じゃぁ明日また行ったらマガジンかもなー。

  ◇

 求人広告。

 「あなたのやる気、
  採用 します!!」

 

 や、やる気無さそ〜っ!(てかこれドラ…ッ!?

[最新版]
 

2007.06.20(水) 22:40 vol.2491

 何気に一昨日から引っ張ってるプレイボーイの件ですが、

 そんな訳で今日もそのコンビニに行ってみると…

 

 まだプレイボーイが!<店員、読み過ぎ。

 と当初は発売当日だから?と堪えてましたが今日までそれとはガッカリしつつ店を出てからふと店舗外側に向けられた本棚を見るとなんと、

 

 !!!?えーっ。

[最新版]
 

2007.06.21(木) 22:02 vol.2492

 求人広告。

 「全額現場で日払い!」

 

 ですがその下、如何にも怪しげな写真を見ると…

 

 ぎゃー。

 「感謝の気持ちよ(はーと)」
 「気持ちだけで充分だ〜〜(>δ<)」

 「(ニコッ) あ、そう?じゃ、気持ちだけ。(で現金無し)」 な可能性ッッッ!!

[最新版]
 

2007.06.22(金) 19:14 vol.2493

 求人広告。

 

 「さぁ 行こうか!」

 ……。

 「ねぇねぇちょっとこれ見てくんない?」
 「どれどれ?」
 (腕をガッ) 「さぁ 行こうか!」
 「えっ?えっ?」(ひぃー!)

 そして昨日の地獄へ…。(まったく違う会社です)

[最新版]
 

2007.06.23(土) 15:02 vol.2494

 熱ぢぃ〜。

 あまりの暑さになるべく日差しの当たる身体の面積を少なくしようと伸びてた爪を切ってみましたが感じる暑さに変化はありませんでしたッ!いやむしろ余計に暑くなった気さえします。

 それではこれから明日まで出掛けて来ます!…ゴメンよ、さっきまでずっと一緒だったけどキミはもう連れてけないんだ…。(爪の切りカスに向かって)

[最新版]
 

2007.06.24(日) 22:19 vol.2495

 山梨に行って来ました。
 −−−
 

 「よく売れてます!」との帯が付いてるおみやげ。

 

 「桃のぱい」です。

 「桃のパイ」ではなく「桃のぱい」…。

 えーなんとなく、よく売れてる理由はその「ぱい」とひらがなで書くことに決めた絶妙なネイミングによるイメージ戦略じゃないかと思いつつどうもしっくり来なかったのですが帰宅後にじっくり分析してみたところ、

 桃のぱい
 momo no pai
 momon opai

 と言う隠れた響きが男心をくすぐるんじゃないかと気付きました!うん、ぱいとかパイとか関係ないね!ゴメン!っていうかゴメンなパイ。<えーっ。

[最新版]
 

2007.06.25(月) 23:20 vol.2496

 「monmon opai なら最高だったねぇ」(コメント)

 ですよねぇ…。って!

  ◇

 途中寄った「道の駅」で見たゴミ箱。

 

 「外からのゴミの持込はご遠慮下さい。」

 外と言われればここが道の駅である限り大抵どこだって外になるのでこのゴミ箱には一切ゴミが入って無さそうだな…と覗いてみたらしっかりゴミが捨てられていたのでハハーンさてはこいつはもしかして、家庭のゴミ用ゴミ箱?!

 と思い僕は何も捨てませんでした。(エッヘン)

[最新版]
 

2007.06.26(火) 20:07 vol.2497

 求人広告シリーズ。(シリーズ?)

 「ミセス着物モデル」募集。

 

 けど…、

 

 15歳で ミセス は無いよね…っ。(違法…ッ)

[最新版]
 

2007.06.27(水) 21:52 vol.2498

 広告。

 

 「フルーツミックス」でも100%って言うの?

 ハッ!これがもしや今話題の「牛肉100%」のカラクリ…ッ!(違います)

[最新版]
 

2007.06.28(木) 23:17 vol.2499

 さっきまでK-1観てたんですけど「魔裟斗ーッ!」と叫ぶ女性の声が全て矢沢心の声に聞こえてしょうがなかった薬缶ですこんばんは。

  ◇

 auのコマーシャルの最後に出る「Natsu割」のロゴ

 これ春では「Haru割」でした。
 両方とも上手いこと中にauの文字があるので

 「Haru
 「Natsu

 と行けてましてこれが秋になれば「Aki」は無理なのできっと、

 「autumn割」もしくは
 「autumn割

 なんてコジャレた流れになりそうな気はするのですが冬は一体どうするんだろう…と今から冬が楽しみです。一季的に社名を「uu」に変えてまでして

 「Fuyu割」

 とかやんないかなー。無いなー。

[最新版]
 

2007.06.29(金) 22:59 vol.2500

 あした、銀座で飲み会なんですけど何着ていったらいいのか分かりません…。スーツ?スーツなの?(逆に浮くだろ)

  ◇

 銀座と聞いて思ったのですが銀閣寺があり金閣寺があるように銀座があるならもしや金座も?と辞書で調べてみたところやっぱりあって、更には銅座ってのまでありました。昔、金座は「金貨」を扱い、銀座は「銀貨」を扱い、銅座は「銅貨」を扱っていたんですね。

 まぁつまり、今で言う「便座」ってのは「便貨」を扱っていた場所であって、ひとが捻り出すもので飯を買い、その飯がまた貨幣(便貨)に。その流通がやけに良いところから、「便利」と言う言葉が生まれたそうです。今日のは途中から嘘でした。

[最新版]
 

2007.06.30(土) 15:43 vol.2501

 これを書いたらイザ!銀座!(韻を踏んだつもり)

  ◇

 別にしょっちゅう来る訳でもないメーラーの設定を5分置きの自動チェックにしてるのですがそのタイミングで同時に数通SPAMが届いて来ると、「き、君たちヤケに気が合うじゃない?」ってなったりします。

 ていうかまるで5分おきにSPAMをチェックしてるみたいになってます。SPAMを待ち焦がれてる少女のようです。遠恋相手の手紙を待ち5分おきにポストを見に行く少女のようです。(入ってるのはDMばかり)

 次第に少女は自分が「彼からの手紙」を待っているのか「郵便屋さん」を待っているのかわからなくなる心悲しいお話です。(何それ)

[最新版]
 

2007.06.30(土) 17:18 vol.2502 @mobile

 今、乗換えで東京駅構内を歩いていたら気弱そうな若者が「すいません、占いの勉強してるのですがいいでしょうか。」と話し掛けて来たのですが勉強ってその結果をどうやって知る訳?

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51