月別戯言

[戯言記集] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

2003.06.01(日) 06:42 vol.619 ブじゃなくてヴ

さんとす・・・。
−−−

昨日から実家に来ています。昨夜は21時過ぎに寝てしまいました(酔っ払って)。ダメですね。いつもと違うアルコールはキやすい気がします。いつもと違う枕では寝られないナイーヴな僕でもグッスリ。えぇ、ナイーヴな僕でも。何度でも。

で、3時半に起きて録画しておいた昨日のサッカー日韓戦を観たのですが。

・・・。

あ!実家での月跨ぎ(5月→6月)だ!実家で迎える6月初日の朝。
いやだからどーこーじゃないです。スマン。

2003.06.01(日) 22:27 vol.620 ビックリ!

水無月の初日ににわか雨。
−−−

あくまで-壊れた薬缶流-なので恐縮ですが、たったひとつの質問に対する答えで相手の経歴がある程度判ってしまうという方法をご紹介します。


問 : 「OPアンプ」 ←これを読んでみて下さい。


1.【オペアンプと答えた方(正解)】
 なんの迷いもなく、むしろこの質問をすること自体に疑問を持った貴方は、比較的理系分野(特に電気電子)に関わったことがあるのではないでしょうか。


2.【オーピーアンプと答えた方】
 ただ率直にアルファベットをそのまま読んだ貴方は、比較的理系から離れた分野に身を置いてきたのではないでしょうか。


3.【オプアンプと答えた方】
 「問題に出るということは素直に読んで正解になるはずがない」という疑心を抱き、しかし答えを知らないので敢えて少し外れる読み方を答えてしまった貴方は、比較的人に騙されてばかりな人生を歩まれてきたのではないでしょうか。


4.【ワンピースアンプと答えた方】
 あなたは間違いなくONE PIECEジャンキーです。さっさと海に出ることをお薦めします。というか今日のテレビアニメ放送が「独占!貴乃花断髪式・襲名披露パーティー!完全生中継スペシャル」で潰されちゃったのはビックリでしたね☆

2003.06.02(月) 23:42 vol.621 やめる理由、やめられない理由

これすげぇ
−−−

先週父親になったばかりの友達が、タバコをやめています。なんかいい。タバコだからというわけじゃなく、父親になったのを機にケジメをつけてる感じがとてもいいのです。それがなかなか止められないと言われてるタバコなのだから余計に。

僕の場合はそんなのなかったと思う。でも、もしかしたら何かあるかも?と思って去年の戯言を調べて見たら、ちょーどその頃 "PS2"を持ってないくせに "ぼくのなつやすみ2"を買ってしまっていたことが判明。そーいやそうでした。


「子供が産まれて変わったことありますか?」
「あぁ、タバコをやめたくらいですかね。」



・・・いい。これなら、気持ちの変化に伴う並々ならぬ決意が充分過ぎるほど相手に伝わりそうです。しかも、くらいですかね。 などと、大したこと無い感を出せば出すほど重みが出てる感じがします。これが僕の場合だと、


「子供が産まれて変わったことありますか?」
「あぁ、ゲーム買ったくらいですかね (しかも対応ハードは持ってないのに)。」



になってしまう。これじゃぁ単なる阿呆です。大したこと無い感を出しているのは同じなのに、与える印象はすこぶる阿呆。は?何言ってンの?!と言われるだけでもマシかもしれません。そのまま無視、出ても溜息がいいとこか。

んー、僕もタバコを止めたことにしようか。て一度も吸ったことないんだけども。

2003.06.03(火) 22:24 vol.622 我が家の危機管理

パニック・・・。
−−−

 先週、仙台を震源地とした大きな地震の影響で関東地方も震度3程度の地震がありました。そして季節外れの台風4号、続いて今週は台風5号が近付いて来ています。
 こうも自然界の異常ぶりを聞かされれば、嫌でも危機管理という言葉が頭に浮かんできます。他にも、今まで使い放題って感じだった電力が、こんなことになってますし。何かにつけて平和ボケしていると言われる日本に住む僕たちは、いざというとき何をすべきかわかっているでしょうか。そしてそれを慌てずに行動に移すことができるでしょうか。火事になった時、逃げ出せたのはいいけれど、手に持っていたのはトイレのスリッパとテレビのリモコンだけだったなんてことにならないためにも、常にリスクマネージメントの意識を持つことが大切です。天災人災問わず、災いは突如やってくるものです。現状に甘んじていてはいけません。

そんな中、我が家ではこんなことがありました。

僕 「ん゛ん゛っ〜」

嫁 「風邪?」

「いや、最近ノドの調子が良くないらしい。」

「薬飲んどく?」

「んー、いいやノドだけだし。一応会社ではのど飴舐めてる。舐めてるときはヘーキなんだけどね。」

「のど飴ってさ、続けて何個も舐めてると舌が痛くなるよね。」

「あーなるね。」

「でもさ、薬局で売ってるようなやつだと痛くならないじゃん?ちょっと値段が高いヤツとか。」

「あーならないねぇ。」

「なんでかねー。」

「知らんねぇ。」

「・・・。」

「・・・。」

(ボソッ)終わった。・・・・・・・久しぶりの会話が終わった・・・。」

「・・・・・・・・・。」



天災とかよりもっと身近な所で危機管理が必要みたいです・・・。

2003.06.04(水) 23:44 vol.623 平山あやが夢に出てきた

「だったら直して」(写真)
−−−

先日、広末が夢に出てきたなんて戯言を書きましたが、なんでか今度は、僕を含めた友達数人が平山あやから相談を受けるという夢を見ました。相談内容は、これまたなんでか「私、女子プロレスラーになりたいの!」

みんなが反対する中でひとり僕は、「まぁお前は決めたら突っ走っちゃうやつだしなぁ。」と半分諦め気味。続けて、「どーせ誰が言ったって聞かねんだろ?前の引っ越しの時も、話した次の日にはもう不動産屋と契約しちゃってたし。」なんて言うと周りも「そーいやそーだったなぁ。」て感じで揃って諦めモードへという展開。

言われた彼女は、「そーなの!私ってそーなのよ!」と大はしゃぎ。


現実で彼女が引っ越したなんてどこのトーク番組でも聞いたこともないし、そもそも独り暮らししてるかどうかも。なのに夢の中の僕が持つ平山あや情報はそんなにたくさんありました。なんでだ?なんなんだろ。

もしホントにそんなことになっちゃったら僕の助言の所為かもですゴメン。<誰に?でもこれ、予知夢だったらいろんな意味でちょっと凄いな。



−−−
今まで知人友人のみに公開してチマチマとやってきたのですが、この度ReadMe! JAPANに参戦登録しました。初めましての方、初めまして。いつも来てくれている方、いつもありがとう。サイトを開設して3年目になりましたが、こうゆうランキングサイトに登録するのは初めてでちょっとドキドキしています。個人的には大きな区切りですが変わらずのほほんと続けていこうと思いますので、一見さん常連さんどちら様も今後ともよろしくして頂ければ幸いです。-壊れた薬缶-管理人-薬缶-からのお知らせでした。

2003.06.05(木) 22:20 vol.624 快便ライフを目指して

同志がいると信じて。
−−−

トイレってスッキリする場所と思います。ですがたまに、何回拭いても残便が拭いきれないときがあります(よね?)。これじゃぁ排便後のスッキリ感も台無しです。

そこで本日、この何度吹いても拭い切れないという事態を回避するための取っておきの方法を提案します。それは、

 「便所行く前に風呂入れ」

です(シャワーでも可)。効果覿面間違いなしです。程良く緩んだ尻筋(ケツキン)は、便の大きさに合わせて伸縮自在。更に、まるでウォシュレットで洗った後がごとくの湿り具合で通り具合も滑らかに。これできっと、一度のケツ拭きでOK。紙の節約にだってなります。

さぁみなさんも、例え入浴前に便意を催しても入浴後まで我慢です!我慢による発汗作用の促進で、ダイエットにも効果ありかも?!

え?せっかくキレイにしたばっかなのにもったいない気がするですと?いやそれは気のせいです。親兄弟が寝静まった後に居間でAV見ているとなーんか背後に人が居るような気がするけどやっぱ居ないってくらい気のせいです。

あの便通具合の快感ぶりは、なかなか味わえないものですヨ!<今朝実感。

2003.06.06(金) 23:16 vol.625 真実な噂ほど記事にならないのかも

少し時期を逃した感ですが。
−−−

先日の「水10!ココリコミラクルタイプ」によると、周りには既にバレているのにそれに気付かず内緒にしているつもりの本人がある時とうとうそれをカミングアウトするという時には、された側としては決して既知であることは悟られないように、まさに今知ったというような自然な驚きを本人に見せる必要があるらしいです。(離婚したことを黙ってたOLが同僚仲間に打ち明けるってゆうコントやってた。)

となると、

特ダネで、インターネット上のあらぬ噂話騒動の記事紹介になると(例:えなりかずき(18)の喫煙騒動)、司会の小倉智昭は大抵、「私もね、インターネット上ではいろいろ書かれて腹が立つこともあるんですけれどもね。なんたらかんたら・・・」 なんてお怒りコメントするんですが、この時僕ら視聴者が注目すべきところは、オヅラさんの頭部ではなくて、周りの反応なんだなって思います。

佐々木アナに、「え?噂なんてあるんですか?」と驚かれるわけでもなく、笠井アナに、「実際どーなんすかー?」とツッコまれるわけでもない小倉の噂話。

それってつまり、小倉がヅラだって事みんな知ってるんだよね。少なくともネット上で噂があるということは知ってるんだよね。そして笠井アナは内心きっと大笑いしてる。パソコンでヅラかぶせた写真作って遊んでる。(言いたいのはこれか)

2003.06.07(土) 23:19 vol.626 ホクロと乳首の関係

6000HITありがとうございます!
−−−

なんと、ホクロも乳首もメラニン細胞が集まってできているらしいです。

いつだったか、ホクロの毛を抜き続けるとガンになるなんて聞いたことがありますが、じゃぁチチ毛を抜いてもヤバイのでしょうか。僕、結構すぐ抜いちゃってたんですけど・・・。ま、そもそもその噂がホントかどうかって話もありますが、今日はそれも含めて大した問題ではなくて、、、

ホクロと乳首が同じと知った貴方は、


ホクロを見てその人の乳首を想像しちゃうぜー!ですか?

それとも、

乳首見ても、「どーせホクロみたいなもんだし」てなっちゃうなぁ...ですか?


と、どちらもある意味幸せで、ある意味不幸せなね。




遊んでるヤツはホクロが黒いってホントかおいー!?みたいなね。

2003.06.08(日) 23:10 vol.627 のんびり行こう

ねとらん買ってみました。できれば明日、トレカの発表をしたいと思います。
−−−

ほとんどが有名どころなためにイマイチ新鮮味に欠けてしまい、きっとベテラン様からは、

  つまらん!お前のリンク集はつまらん!

なんて水性キンチョールの大滝秀治よろしくツッコミ入れられてしまいそうな我がサイト壊れた薬缶のリンク集ですが、そこはなんとかこれから徐々にてことで後回しにさせてもらって(いやでも個人的にはなかなか充実してると思ってます)、とりあえず屋根裏コンテンツを整頓することに週末の時間を費やしてみました。やっぱ内部あっての外部接続だろってね。

どれも過去の戯言からの抜粋モノですが、ごゆっくりお楽しみ頂ければ幸いです。


え?


週末の家族サービス?


ら、来週あたり・・・?

2003.06.09(月) 23:01 vol.628 恥ずかしい話

ネットランナーって雑誌を買うと、ネットで知られた方とかをデフォルメしたトレカが付いてくるという情報を探偵ファイルで知り、物は試しと一冊買ってみました。

ところで私、サイト開設して3年目になりますが、有名個人サイトだとしても他サイトさまを知り始めたのは去年の秋頃の話なんです。それキッカケに、他にもいろんなテキストサイトを知ることができまして、2001年なんて特に、僕がチマチマ更新していた裏では凄いことが起きていたんだなぁと過去ログ読みながら思ったものです。てか表裏で言ったら断然僕のほうが裏、裏の片隅ですね。曲がりなりにも1年以上webで日記書いててろじぱら侍魂知らずにいたってどんなもんかと。裏の片隅にすら居ちゃいかんだろと。

つまり今もホント知識として初心者。

で、話を戻して手元には12枚(全62種中)のトレカがあるわけなのですが、結果言っちゃうと、知ってるキャラは12種中ゼロでした。更に、参考サイト名も、2ちゃんねるちゆ12歳ポータル以外は聞いたことすらなかったです。ホント失礼な話ですねゴメンナサイ。

なので、こんな知名度具合とか全然わかってない状態で闇雲にカードに書かれたサイトを発表するのはやめまして、まずは自分でそのサイトさまにお邪魔してみようと思います。これも何かの縁かなと勝手に思って。

もし趣旨に合うようなサイトがあれば、お気に入り登録やリンクコンテンツに追加させて頂きたいなー・・・って何を偉そうなこと言ってんだ俺は。


さ、梅雨入りですなぁー(しんみり)。

2003.06.10(火) 13:23 vol.629 ロックオン?

 明日、こないだ新しく異動してきた課長さんの歓迎会を兼ねた部署の飲み会に参加予定です。

 その課長さんとは先週末、ちょっとした個別面談みたいなものをやりまして、そのとき僕は、うちの部署の業務体制とか指導体制とかの現状についていろいろ不満やら改善要望やらを下っ端の地位を利用して思う存分ぶちまけたのでした。ほら、上側の話ばっかり聞いてたって真実は伝わらないでしょ?<正当化。
 んで、そんな若造の愚痴とも思える話に対してなるほどなるほどと耳を傾けていただきまして、いろんな意見もいただきまして、結果としてとても良い面談になりました。ただ、その後、その課長が部長と話してたのが気になっていたんです。


で、


たった今、


部長が、


「おぉ、明日来んだろ?」 と。


「はい。」 と答える僕。  「そうか。」 と去る部長。


んなこと聞くためだけに、わざわざ席に来る人じゃありません。



な、何かある・・・。

2003.06.10(火) 22:35 vol.630 てっきり

たとえば・・・、
 恋愛映画好きの彼女から、「映画見に行こうよ。」と誘われました。てっきりラブロマンスだと思って出かけて行ったら、「たまには」なんて言われ、見たのはアクション映画でした。
 恋愛映画だと思い込んでいたので、ちょっとなんか違う・・・でもま、いいよ。
アクションものも結構好きだし。
 のような。

たとえば・・・、
 映画好きの彼氏の家に遊びに行って、二人でまったりしていると、「ビデオでも見ようか?」と彼が言いました。てっきり何かの映画だと思って待ってたら、それはなんとえっちビデオでした。
 映画が始まると思い込んでいたので、ちょっとなんか違う・・・でもま、いいよ。
えっアア〜ン。ビデオ見るって言ったでしょぉ〜。
 のような。


朝飯ん時、てっきり牛乳だと思って口をつけたら、それが実は飲むヨーグルトだったときの違和感を、できるだけわかり易く説明してみましよけいわかりにくいよ!

2003.06.11(水) 18:04 vol.631 天国か地獄か

昨日書いたよに、今夜は飲み会です。その前に一旦帰宅して来ました。今日は朝からずっと他部署で研修だったので、一度も自分の部署に行ってません。

さて今夜、部長から何かあるのでしょうか。嵐は起きるのでしょうか。嵐を、起こして、全てを、壊すの!(♪ドゥル、ドゥル、ドゥルトゥルルットゥ)でしょうか。

とか言っておいて、昨日の部長からの問いかけは実は気まぐれで、結局何もなかったっていう心配損で肩透かしな展開を切に望みます。


じゃ、行ってきまーすっ!(精一杯の空元気)

2003.06.12(木) 01:17 vol.632 天国でも地獄でも

ただいまー!

無事でした!無事でした!無事に帰って参りました!

 私の予測では二次会が危ない気がしてたんで、ある意味一次会が勝負だと思ってました。案の定、部長は初っ端から飛ばす飛ばす。始まってすぐの事です。

「薬缶くん、今日は研修の後に部署に戻ってきたか?」
(なぜそんなことを・・・) いえ、戻りませんでした。」
「おーそうか、アレだな。・・・・・・。」

 ・・・。

「え?アレって?」
「いや、後でな。ムフッ。」

後ってなんすか!?後って・・・。

そしてなにかにつけて「薬缶くん!そう思うだろー?」みたいな。いつか誘うキッカケを狙ってます。僕としては、隙を見せるわけには行きません。しかし敵もなかなか、突然「俺がなー、こん中でサシで飲んだことあるのはなー、○○君と××君とぉー・・・」なんて言い始めたりして。

次にそのラインナップに追加されるのが僕なのでしょうか。

 と不安一杯の僕を救ってくれたのは、話の途中(しかも結構いいタイミング)にチャチャを入れてくれた人でした。彼はただ酔っ払ってただけだと思うけど、僕はその都度助けられてましたです。
 まぁ最初から僕の思い込み過ぎだったって話もあり得ます。僕だって、気にし過ぎが悪いんだ。と思ったりもしました。でもね二次会の途中、

「よしっ!三次会に行くのは誰だ? まずは薬缶くんと・・・、あとはいるか?!」

僕には選択権はないみたいです!

つか、そんな誘われ方で誰が立候補するかっての!俺が生け贄決定だっつの!てことで、僕が覚悟を決めたのはその時でした。「あぁ、今日はやっぱり逃げられないんだ・・・。」と。

だけどその部長、二次会途中でペースダウン。一次会の飛ばし過ぎが効いたようです。結果そのままお開き。


・・・と、低確率なビッグボーナスを引いてきた私ですが、どーにもいろいろ気にし過ぎちゃって、飲み自体をロクに楽しめてなかったなって感じです。マイナスもなければプラスもない。そんな飲み会。


寝ます。明日も会社だ。オヤスミナサイ。

2003.06.12(木) 23:55 vol.633 いろんなオレンジハウス

じゃ、僕、あやのさんで。
−−−

 オレンジハウスと聞いて何を思い出しますか?僕は雑貨屋です。特に嫁さんが気に入ってるようでちょこちょこと利用します。我が家の雑貨はもちろんのこと、ちょっとしたプレゼント買うときとかになかなか良いです。

 ところが先日、久々に行ってみたら残念なことに他の店に変わってました。なので別の場所の店舗を探そうとオフィシャルサイトを検索。


・・・・・・。


googleの結果」と「Yahoo!の結果」で最初の5件がこんなに違うのはちょっと!


それにしても両方で上位につけ込むまさにハイブリッドな "インプットツール" とは一体何もの?

2003.06.13(金) 22:56 vol.634 そうゆうもんか

クロスワード系のパズル雑誌をやってる嫁。

「自分で書いた字がたまにわかんなくなるんだよねー。」

  「"ラ" と "ウ" とか、
     "ナ" と "メ" とか、
       "ワ" と "ク" とかさー。」



「あぁ、"ス" と "ヌ" とかでし「いやそれは無い。」


「!? 突き出たら似てるじゃん!なんでよ!?」


「え? "ヌ" はあまり出てこないから。」



ズーン。

2003.06.14(土) 23:39 vol.635 調布へGO!

先週日曜日の戯言で約束(?)した通り、今日は家族サービスデイ。

 行き先は調布飛行場。そう、@nifty:デイリーポータルZで5/26に特集された場所です。この特集で紹介されているプロペラカフェのBLTプロペラサンドを食べたくて、まずはカフェのHPに行ってみたのですが、メニューにコレ載ってないんです。

 (もしかしてカフェの常連だけに許される隠しメニュー?それを特別に出してもらったの?それとも日替わり?・・・とにかくこの目で確認するのが早いだろう。) ということで3週間越しの疑問を抱きつつ調布へグッドラック!(←パクリフレーズ)

 今思えば、ただ自分が見たかっただけで全然家族サービスじゃなかったけど、帰りにベビーザらスにも寄ったから。寄ったから・・・。

 それと、デイリーポータルZの特集「調布でグッドラック!」のページをプリントアウトして、写真と比較しながら楽しんできました。僕も写真撮って来たのでその様子は明日レポートしたいと思います。お楽しみにー。

参考(明日に備えて?)@nifty:デイリーポータルZ
【調布へグッドラック!】へのリンクはこちら。この特集4ページ全部を持って出かけてきました。

2003.06.15(日) 20:54 vol.636 調布へGO!GO!

@nifty:デイリーポータルZで5/26に「調布でグッドラック!」として特集されていた調布飛行場。

 うちから調布って結構近い。「こいつぁ家族サービスにもってこい?」というのは建前で、プロペラカフェのプロペラBLTサンドが食べたかっただけ。特集記事にあったのに、ホームページのメニューに載ってなかったんだもの。


 昨日もちょっと書いたけど、メニューに無いメニューを注文して常連気取りだ!と小さな意気込みを持って行ってきました。

 レポートはこちらです。恥ずかしながら、デイリーポータルサイトの特集記事を意識して書いてみました。これがすごくムズカシイ。いつも気軽に楽しく読ませてもらってますが、ライターの方々ってやっぱ凄いッス。


もらってきたパンフレットの上半分。島がぐっと近い。↑写真をクリック。

2003.06.16(月) 23:09 vol.637 懐エロ

Suger boyってどうゆう意味か知ってます?exciteで調べても、砂糖少年って出ちゃうんすよねー。」

という後輩の疑問から、

A:「昔、Sugerって雑誌なかったっけ?中はエロ本なんだけど、表紙が普通のアイドルタレントだから、買いやすいとかってなかった?違うか?」

B:「おー、Don'tみたいなもんか。」

A:「それよかエロいと思ったけど。」

B:「じゃ、BOMBみたいなもんか。」

A:「いや、それよりはエロいハズ。でも本の大きさはそんくらいの。」

後輩:「全然わかんね。ついてけねついてけね。あ、あれだったらわかりますよ。えっとーなんだっけななんだっけな・・・・・・」

B:HOTDOG Pressとか言うなよ、あれエロじゃねーぞ。」

A:SPAとか言うなよ、あれエ(以下略)」

後輩:「あ!わかった!あれだ!んとね・・・・・・デラぺっぴん

「いやそれエロ本だからまさに。」


と、プチエロ雑誌で充分間に合っていた若かりし頃を思い出したりしたMonday。

で、えっと、今大事なのは、「A/B/後輩/その他傍観者」のどれが薬缶?ていう詮索なんぞよりも、結局Suger Boyってどうゆう意味?ってことでして、ホントは全然マジメな意味かも知れなくてお怒りの方もいるかもしれませんがどうか誰かわかる方教えて下さい。敬具。

2003.06.17(火) 22:41 vol.638 シュガーボーイ

昨日の戯言は、ちょっと小粋な路線に話が逸れながらも、最後はかなり強引に本線へ話を持っていくことで「シュガーボーイというちょっと隠微な雰囲気漂う言葉ってのは一体どうゆう意味なんですか?」と貴方に問いかけたものでした。

さて近頃の壊れた薬缶は、掲示板と言えば「やーやーログデータファイルが大きくならないからサーバーの容量食わずに済むなぁー。」なぁんてすればするほど悲しさが増すという無理過ぎるポジティブ思考でうっかりすると鬱になりそうなくらい見るからに開店休業状態だし、友人とのメールでもサイト内の話題が出てくることなんて全く無くて、ある意味気楽で、ある意味悲しいというかかなり寂しい状態が続いているのですが、本日なんと! 件名に「砂糖」と書かれたものが一通マイメイルボックスに飛び込んで参りました。

 砂糖、すなわちシュガーですよ奥さんっ!

「おー!これは昨日の戯言についての情報でねーんすか?そうに違いねっすよ。うひょひょー。いやー良かった。書いて良かったッスよー!こうゆうのがあるとつくづくサイトやってて良かったって思うよなー。」 なんてドキドキしながらメールを開くと、


 >砂糖ってSuger でなく Sugar じゃない?


と一行。


・ ・ ・ 。


あ・・・、ありがとうございますありがとうございます!ううう嬉しいですよ。えぇこんなサイトにわざわざメールを下さってるんですからそりゃもう嬉しい事この上ないって感じです。



だけど聞きたいのはそこじゃなくって!!


せめて「Sugarって雑誌、知ってるよ」とか・・・。


いえ僕が悪いんですけど・・・。


戒めのためにもあえて正さず行こうと思います(ネタにもしちゃったし)。これからも、誤字情報だってなんだってありがたく受け取らせていただく姿勢で続けていきたいと思います。

あ、Sugar Boyに関する情報も引き続きお待ちしてますのでどうかどなたか。

2003.06.18(水) 23:44 vol.639 non-

「ノンアルコールビール」

お酒の苦手な人でもこれなら飲めると近頃人気らしいです。

この種のビール、ノンとか言いつつ微量のアルコールが入ってることはみなさんご存知かと思います。調べてみたところ、大体0.1〜0.5%くらい。

5/1000。
350ml 中 2ml 弱 のアルコール分は、「なかったこと」に。
少しくらいあったって、「なかったこと」に。

ゼロじゃないのにノンって言っちゃうこの図々しさ、見習いたいものです。

えー、早速見習ってみたいと思います。
そうですね、例えばこうゆうのはどうでしょうか。

壊れた薬缶は、、、


   ノンシモネタサイトとなっておりますへぶしっ!!!


・・・・・・。


・・・ぶ、ぶそづぎばしだごべんばばい。(うそつきましたごめんなさい)



365回中 2回弱 だもんなぁ・・・。

2003.06.19(木) 23:22 vol.640 くすぐられる消費者心理

でかいみにかぁさん、明日はボーナスですかぁ(一言板より)。
いいですなー・・・


ってオ レ モ ダ ヨ ! お れ も だ っ た よ ! ! と言えばおなじみ薬缶@奇遇ですねぇ、実は僕も昨夜のコンフェデ見たので寝不足なんですよ。ですこんばんは。

やー、なんだか明日はボーナスだってのにちょっとせせこましげな話をしちゃってなんですが、夕方にスーパー行くと肉とか魚が安くなってますよね。こんな風にシールが張られたりして。


値札読めるかなー?


ごめん。いやこれ、よく見ると元値そのままなのです(写真右下)。そして「どれでも1パック」って書いてあるけど、並べられたこの肉どれもが280gピッタリで、だから元々がどれでも1パック480円なの。思わず買っちゃいそうでしたよ。

まったく・・・、ふと気付くと数人のおばちゃんからいぶかしげな視線を浴びながら肉コーナーの陳列棚にカメラを向けていた僕の気持ちにもなれ!なるんだジョー。

そして一緒にいた嫁と娘の気持ちにもなれ!なるんだ俺。

2003.06.21(土) 03:48 vol.641 タダイマ

うわー。かなり酔ってる。ボーナス日なのをいいことに、部署の同僚とかと飲みに行って来ました。で、今さっき帰宅です。コンフェデフランス戦まであとちょっと。まだまだ寝れねー!


一次会でウコンハイなるものを飲みました。頼むとき、「うまい?」と、若い店員に聞くと、無言で顔をブルブルってしてました。でも頼んだんです。いや美味しくはなかったですけど。

そして次はその子に、「何が美味しい?」と聞くと「グレープフルーツハイ」って言われたのですが、「じゃ、ウーロンハイ」と頼みました。


 「聞くなっつの」


と、ズバッと笑顔で言われました。イェー!ズバッと!サーマタイィ!ウキウキな夏キーボーって感じで、帰り際にレジのおばさまに「今日はウコンハイ飲んじゃいましたよ!」と言うと、


 「あれは美味しいでしょー! ウコンは体にいいのよー!」


と言われてしまいました。ウコンは良いかも知れないけど、酒と混ざってるんですよ?いいのか?いいのかー?

いやー参った。普通の日記になっちゃって参った。

2003.06.21(土) 23:25 vol.642 お気に入りに追加

池脇千鶴、テレビで衝撃発言!




谷間に当たるだけじゃないの。






奥までしっかり入りこむから。




歯ブラシのCMって前提があると、女の子ってこんなに大胆なんだなぁ。
しかもあの声で言われるとグッと・・・、こうグッとぉおお!

2003.06.22(日) 22:14 vol.643 意外なところで役に立ったな

妹夫婦が遊びに来ました。

このサイトはとっくに妹バレしてるのですが、近頃も見に来ているらしく、僕らが先週行って来て、レポートまでまとめた調布飛行場から、今度、新島に遊びに行くんだと教えてくれました。
なんという偶然か。

「ちょっと早めに行って、プロペラカフェでとろとろオムライス食べたい。」
らしいです。

「でもBLTプロペラサンドも美味しそうなんだよなー。」
らしいです。

僕にとって目的地だったプロペラカフェを単なる通加点としか思わず、僕が見ることしかできなかった飛行機でぐっと近くなった島にグッドラック!

妹よ、
いつから俺を踏み台にしていくようなことをするヤツにっ!?

2003.06.23(月) 22:53 vol.644 三色混合

 06.23.付のろじっくぱらだいすの新[論理]、「1UPキノコを探せ!」をやりました。ホントびっくりしたんですけど、一発クリアしちゃいまして数秒呆然。俺、神?
 んなわけないので我を取り戻してリトライ。6upでGAMEOVER。やっぱりさっきのはビギナーズラックだったかなー?って思いながらリリトライ。

・・・クリア。

3戦2勝で止めました。んで妙に気分が高まったもんで、調子に乗ってワタナベさんに初メールしちゃった☆


ところでKIRIN午後の紅茶のラインナップに、無糖ブラックティが新発売。


・・・・・・なんというか、


紅茶なのにブラックとはこれ如何に?

2003.06.24(火) 23:11 vol.645 程々が一番

「あれ?」
飼い主に連れられた2匹の犬が、同時に同じ電柱に小便してるのを見ました。

  「おいお前ら、ホントにそれでいいのか?」と。

 本来自分のなわばりを主張するためのその行為。仮に、オスとメスの2匹が仲の良さをアピールしたと考えても、その事情を知らない別の犬にとっては単なる「なわばり争い中の場所」ですよ。そりゃもちろん参戦するので結果そこには3種のニオイが。

 次の日、2匹がそこを通りかかり、自分たち以外のニオイに気付いたメスは思います。「この人、もしかして私以外の人と・・・。」 さぁ、一度そう思ってしまったハナコは止まりません。胸の苦しさに耐えきれずリッキーを問い詰めます。

「ねぇリッキー、浮気してない?」

 覚えのないリッキーはもちろん否定。その場は引き下がったもののハナコはリッキーへの疑いを拭い切ろうとしません。その後彼女は何かにつけて、

「やっぱり浮気してるのね!そうよ!そうに決まってるわ!キー!!」

・・・。


 嗚呼、なんて理不尽な話でしょうか。悲シイカナ2匹はこの後同じ飼い主の元、一切会話をしない仲になってしまったのです。・・・・・・ところが後日、ハナコの体には2匹の子供が宿っていることが判り、事態は急変して行ったのでした。


 さてここで一番問題なのは、2匹がいつの間にリッキーとハナコになったのか?ってところだと思いますが、この際ほっといてください。一杯一杯なんですハナコが。いや俺が。

2003.06.25(水) 23:21 vol.646 シンプルで行こう

ケータイにカメラは必要ですか?
話せりゃええやん、電話なんやし・・・。


と、カメラ付きケータイを発売せずに、他競合会社と異なる路線を走り続けながらケータイをシンプルにする会社と銘打つツーカー。ではもしツーカーがケータイ電話会社でなかったら・・・


タバコ会社の場合◆

タバコにフィルターは必要ですか?
吸えればええやん、タバコなんやし・・・。


と、フィルターを取っ払って発売。
タバコをシンプルにする会社、ツーカー。

これでは困ります。
フィルターがなかったら、有毒成分がそのまま体内に入り込んでしまいます。
喫煙者が未だ多数いることを考えるといただけません。


インターネットサービスプロバイダ会社の場合◆

ホームページにCGIは必要ですか?
見せれればええやん、ホームページなんやし・・・。


と、個人ホームページの容量は1MB、CGIはプロバイダ指定の超シンプルカウンターのみの提供。ちなみにメールアドレスは [通し番号@tu-ka.com] 固定。
ホームページをシンプルにする会社、ツーカー。

これまた困りまくります。
容量1MBじゃ画像なんて使えたもんじゃありませんし、メールアドレスが通し番号じゃSPAMが届きまくりなことを考えるといただけません。


AV会社の場合◆

AVにモザイクは必要ですか?
見れればええやん、AVなんやし・・・。


と、余計な演出シーンやモザイク処理を取っ払って発売。
AVをシンプルにする会社、ツーカー。

これも困り・・・・・・いやいいかも?
ひょっとするとコレって結構いいんじゃないですか?
いただけます! いただけますとも!


はい逮捕。

2003.06.26(木) 23:22 vol.647 ンがンッグ

 出張行って来ました。話が違うっつかなんつーか、思わずイライラ。
 そんな時、事務?のおばちゃんがアイスコーヒーを持ってきてくれたので遠慮なくご馳走になった後、図々しくもこっそりと口の中に氷を含ませていたら、ちょっとした拍子に氷を丸飲みしちゃいました。

 これって一体その氷は勝手に溶けてるのかそれとも胃液が溶かしているのかさてどっちだろ?「いや両方だろ」 と言われたら元も子もねぇな・・・とか考えているうちにイライラは収まってました。氷 丸飲みバンザーイ! も束の間、

いやちょっと待て。溶けようによってはあの氷は体内凶器と化すんじゃないか?そして内蔵を一刺ししちゃうんじゃないか?俺ってこの後突如倒れたりして。意志も他意もない自殺?もし倒れたら疑われるのはさっきアイスコーヒーを持ってきたあのおばちゃんだろなぁ・・・とかなんとか考えていたらなんだかホンキで怖くなって来ました。心なしかお腹が痛くなって来たし。<冷えただけ。


オレ、シゴト シロ。

2003.06.27(金) 22:38 vol.648 来日フィーバー

 おいおいみんな、つい最近までベッカムベッカム言ってたくせになんなんだ?
次は t.A.T.u. か。日本に来る外人は全部フィーバーか?だいたい、揃いも揃って「タトゥタトゥ」言ってて恥ずかしくないのか?普通の小娘2人組だろ。それがなんで渋谷109で買い物したらニュースになるんか?と。

オレ?
あー、メール着信音 t.A.T.u. だわ。

All The Things She Said だわ。

G.W.くらいからずっとだわ。


うっかり会社で鳴ると、ちょっとだけ恥ずかしく。

やー、プロモはどこで撮るんだろな〜。
女子高生300人かぁ・・・。そりゃフィーバーだなぁ。

2003.06.28(土) 05:47 vol.649 いつまで振り回される気か

えー?!

昨日のMステ、t.A.T.u.が番組途中でバックレたんだって?

いやはや知らなかったとは言え、そんな日にこんな更新してる俺ってなんてタイミングが悪い・・・・・・・あれ?良いのか?わからなくなってきた。

理由はいろいろと説があるみたいですが、まぁ「服装を注意されて・・・」ってのが有力ですか?僕もちょっと、最初に出ていたときのキャプチャ画像を見ましたが、あの服装、確かにヤバイと思う人はいそうですねぇ。生放送だし・・・。でもま、真相は結構シンプルで、本人達がただ "飽きた" ってだけかもしれません。

あー、どうして昨日、俺のメール着信音 ミッシェルガンエレファントだわ。とかやっとかないかなぁ。



それにしても、これで日本(特にマスコミ)があきらかに上がり過ぎているt.A.T.u.熱に気付かないとしたら余程どーかしてると思う。お前ら、マゾ?俺ら、マゾ?日本全体がマゾか?て。

2003.06.28(土) 23:11 vol.650 1000円Get!への道のり

先日の調布飛行場特集(屋根裏にも保管)の時にもお世話になった@Nifty:デイリーポータルZ「1000円あげるから」という、写真を投稿してそれが掲載されちゃえば1000円のギフトカードもらえる結構オイシイ企画コーナーがあります。

実は僕、「これ、タダでもらった」ってテーマにこっそり応募してたんです。チョコボールで金のエンゼルが出たときにもらった「月の缶詰」の写真を撮って。
まぁ、そう易々と掲載されるはずもなく随分前のことなので半ば諦めてたんですが、なんととうとう僕の投稿した写真が載りました!


そこは金曜日の特集、「1000円あげるからアウトテイクス」
つ ま り 、



ボツネタ特集なんだがなっ!



くーっ!1000円逃したけどノベルティとしてなんかもらえるみたいだからいいや。嬉し楽しみ〜。次こそは単独掲載だ。何送ろうかなぁ。

とりあえず、今度は銀のエンゼル5枚集めてもらったオモチャの缶詰新シリーズ「夢カン」は止めておこう。



ちなみに僕の投稿は特集の3ページ目にあります。
他の方と比べてかなり見劣りしますのでご注意下さい。

2003.06.29(日) 22:36 vol.651 最も恥ずかしい誤変換

 サザエさんの登場人物の頭部が身体と比べて相当大きいことは周知の事実だと思いますが、磯野家の受話器はその顔に見合う程デカく、そして使う人の顔の大きさに合わせて伸び縮みしてる事に今更ながら気付いた薬缶ですこんばんは。

 さて、こう毎日毎日パソコンに向かって文字打ってると辞書の誤変換なんて良くある話なんですが、それにしても「最終地点(さいしゅうちてん)」を



 羞恥



ってしちゃう僕PCの辞書ってホントどーかしてるとしか言いようがねぇって感じで久々に誤変換ブルーになりました・・・。

過去にどんな学習をさせて来たんだ俺よ。

2003.06.30(月) 23:11 vol.652 あのすばらしい出会いをもう一度

 土日に放送されたフジ系27時間テレビのテーマは「再会」で、思い出のあの人ともう一度て感じでいろんな人が久しぶりに連絡を取ったりしてました。

 僕にも連絡が来ればいいなーと思っていたけど来ませんでした。お世話になった人はマラソンしてなかったし、僕は今や有名人の初恋の相手でもなかったし、それこそ飛島出身でもありません。行方がわからない人を捜すスタッフの、"もしかしたらこの人かもリスト" にも入ってなかったみたいです。

 こうゆう時に連絡が来たり、懐かしい人がテレビに映ってるのを見て思わずお台場に向かっちゃうとか、そうゆうことが僕にもあって欲しい。

そんな刺激ある人生をあくまで受身で希望する6月末日。

先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51